見出し画像

サルゲー『The Survivalists(サバイバリスト)』



こんぺこ、ぽっさんです



多忙


最近ありえないほど忙しい。

謎解き、マダミス、アート個展、書籍の出版記念イベント、読書、映画鑑賞、八百屋、アニメ『響け!ユーフォニアム』完結、寄席ライブ…

楽しんだことがあったけどnoteは時間に余裕がある時にしかまとめられないので、ついつい後回しになってしまう。

忘れないでおこう!と思っても絶対に抜けていくたくさんの感想や感情や感動のセーブポイントとしてnoteを使いたいのに、うまくいかないなあ。

そのうち半年前の日記とかをぽろぽろ上げていきたいです。

多忙であると、いろんなことを考え過ぎてしまう。

暇なほうが病む気はするけど、忙しいと(病むわけではなく)いろんな思想が駆け巡って でも忙しいのでそれらをどこかへ発散させたり投げ捨てたりする余裕もない。

日常的なラインをするような友達がいないので、自分ひとりしかいないグループラインに日常を送ってだいたい満足させているのだけど なんかそれすらも疲れててだるくてまた今日が終わる。

そんなことしてたら結構エグい体調の変化が出てしまった。
続くようなら大きい病院にかからないといけないと思うが、病院に行ってまで生きてたいわけじゃないし 医療従事者の方に申し訳なさすぎるからぼんやり治ってほしい。
そしてそっと死なせてほしい。


サルゲッチュ


値引きの鬼


多忙とは言いつつゲームにハマってしまった。そのせいで忙しいというわけではないが、より圧迫させてしまっているのは否めない。

今日も起きてすぐ家を飛び出し、帰ってからもやることが多過ぎて3時間ほど1度も座ることなく動いていた。が、このゲームはそんな時でも放置するだけで進行する要素があるので助かる。今も動かしてる。

帰宅して風呂も入らず起きてからご飯も食べず、立ったままで まずゲームを起動した。

ゲームがさき、にんげんはあと。

このゲームについては後日ちゃんとnoteにまとめたい。




親切だと思われたい


モバイルバッテリーをほぼ人に貸すために持っているとか、それ系の話なんだけど。


先日コンビニの有人レジで店員さんに「打ちやすかったです」って言われて、なんのことかわからないまま家に帰ってから気づいた。

10年以上前、コンビニでバイトしてた友達から「商品のバーコード側を向けてレジに持ってきてくれる人、優しいなって思う」と聞いて以来ずっとそうするようにしていて
だいぶ経って、もうとっくに無意識でやっていることを、ようやく見つけてもらえたのだった。
というか、見つけたことを教えてくれる人に初めて出会った。
優しさが優しさを生んだ、ということでよろしいでしょうか。



親切だと思った


親切だと思われたい煩悩にまみれているぽっさん。気をつけてる分それはりに親切なほうだと思っていたけど大したことないかもしれない。

今度幹事をやるマダミスのメンバーがひとり欠席となってしまい、メンバーの友人を誘っていただいた(本当にいつも頼ってばかりですみません、ありがとう)

あれこれ予約などを済ませ、グループラインに要件を投下したところ その"友人さん"から「いろいろ準備してくださってありがとうございます、当日楽しみにしてます」というメッセージが返ってきた。

初対面どころか、まだ対面もしてない、どこの誰かもわからんやつに。

その方目線アウェイのグループラインで、要件も事務的なものであるし他のメンバーも特にメッセージを返しているわけじゃない
この場合 一旦は静観、せいぜい送ってもスタンプくらいじゃないか?

幹事、正直やりたくないが 私が好きなことをやる為には手段として取らなきゃいけないものであり
来てくださって感謝することはあれど、他の誰かに感謝されたくてやっているわけがない。とはいえこうもはっきり、サプライズ的にあたたかいリアクションがあると嬉しくなっちゃうよね。個人的にじゃなくてグループラインで見せてくれるのも勇気あってすごいわ。

親切で優しい人間、わたしもこうなりたいよ。


多忙


ありえないほど散らかった部屋で大量のタスクを抱えて。
できればぼーっと座っていたいけどそんなことする暇はないな〜
あ〜でもnoteを書いてたってことにしたらまあ座っててもいっか〜
だってnote書いてたんだもんね〜
係り受けキモいけど今日は余裕ないしこのままでいっか〜
いっか〜


ゴルダック
手足の長さ
変じゃない?

575









🧼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?