見出し画像

宝石の国


こんぺこ、ぽっさんです。



マンガをイッキ読み



ぽっさんはあまりマンガを読まない。

嫌いなわけではないのだけれど、マンガってなんかずっと読まなきゃいけないし情報量が多くてしんどいんだよね。

でもアニメは好き。アニメが好きだからマンガまで意欲が回らない。アニメで事足りているというか。
そんな感じ。


『宝石の国』が最終話以外全話無料公開しており、ありがたく読ませていただいた。
昔少し読んだりアニメをみたりしてたけど、すっかり忘れた頃だったのでうれしい。


読み切りマンガはたまにネットで読むけど、バッチリ商業誌の長編作品を読むのなんていつぶりか…。しかも3日で読み切った。107話。

たったいま読み切ったフレッシュな感想、まずは「長い」ですね。もうこれ、これですわ。

前半8割くらい、あえて悪く言うならかなり冗長。正直不安だった。

おそらく前半はキャラクターの可愛らしさやファンタジー的世界観をゆっくり味わってほしい部分なので、これについては好みだと思う。ガンガン展開して場面も切り替わって~みたいな作品ではないね、ということ。

しかしラスト2割のサビの部分、面白かった~

ストーリー単体としてすごく満足できた。よかった~!

私は最後までキャラの個体を識別できなかったし、意図的に主語が抜かれているセリフもついていけてなかったし、おそらくあったであろう伏線や重要なやり取りも拾えてなかったと思う。

だから早々に諦めて、前半はほぼ雰囲気で読み飛ばしてたけど最終的には面白かった。耐えた。

とはいえ、ネット上で多くある あれらの刺激的な感想は誇張しすぎているような。
イッキ読みって感想薄れるもんとは言われてるし、リアルタイムで追いかけてた読者とは違った感想になるのは仕方ないか~



全話無料公開、期間中に読みきれる暇人おらんやろ〜と思ってましたよ私も。


しばらくはマンガ、もういいかな。満足。













🧼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?