見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰㊷


今回も又々同じ方に同じデザインのロングコートをお願いされて、これで4着目😅
気に入って下さって何とありがたい事でしょう💕
身に余る光栄ですね🙇‍♀️

同じデザインなので楽かと思いきや、その都度生地が足りなくなったりして頭の体操が加わってしまうという事が私を悩ませてしまいます😨


このロングサイズという事と、大きな襟がカーブしている事で型紙の置き方に悩んでしまい、生地の無駄な使い方をしてしまうという形になってしまいます😔


そして今回はポケットの袋布がたった一枚だけ取れない…という状態になってしまいました…
最後の勝負!裏側に別布の大島紬着物を使うという手段をとってみました😅


着物リメイクのあるあるです💕これも着物リメイクの持ち味でしょうか👅

ポケット裏側別布😅


ほとんど残り布が無いです。
補修布を少しと同じ生地でマスクをプレゼント🎁
そして残った布はゼロ。

気持ちいいー!👍

お陰様で購入して頂けました。
明日発送したいと思います。ありがたい事ですね☺️

さてさて次の出番はどの着物👘でしょうか?

お待たせ、着物たち❣️


 💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


  励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


      non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?