見出し画像

冷凍庫の在庫を片付け隊😅

おはようございます😃

日曜日の夜のおすばては冷凍庫の中身を片付けて作ろうと思い付き、冷凍庫の在庫を整理してみました😅

ついついスーパーで安売りの品を購入して冷凍庫に放り込んでしまう私…

月一程度でかたずけしないと下の方の品が埋もれて氷まみれになり「いったいこれは何だったのか?」…これは捨てよう💦になってしまう😓

ある時ネットで「小松菜🥬生で冷凍出来る!」事を知り、スーパーでひと束59円の広告の品を2束買い、説明通りに洗ってキッチンペーパーで拭いてカット✂️し、ジップロックに入れて保存してみた。
青菜でも冷凍出来るという事を知り、目から鱗👀

冷凍庫の厚揚げとシラスと共に煮浸しにしてみた。

冷凍庫はパンパンなのに冷蔵庫はガラーンと隙間だらけ😅
血液型🅾️型の私は、冷凍庫ギッシリにポイポイと入れてしまう😲
他の人には絶対見せられない…(この画像は無理だな)

冷凍庫には鶏の胸肉の挽き肉と玉ねぎのみじん切りも有った。
野菜室に米茄子も有る🍆
という事でメニューは決まった👍
米茄子のチーズ焼きに決定!☺️

おしゃれなお皿に綺麗に盛る…という事が出来ない私は、田舎のお婆ちゃん的な盛り付けになってしまう感があるなぁ〜😓

スーパーで小さめのイカ🦑安かったので生姜を効かせてサッと煮てみた。
軟体のイカ🦑やタコ🐙が好きなのに値段がお高くなってしばらく口に入らなかった😢
久しぶりの烏賊に今日はワインではなくビール🍺に😘

ビールが進むなぁ〜🍻

2本目のビールおかわり‼️

又後で後悔する事になるんだろうな😨


      おしまい



🌼ヘッダーは、よすさんの画像をお借りしました♪
ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


🌸ご覧いただきありがとうございます😊🌼

 スキ💜やフォロー、コメントがとても嬉しいです😂

 励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


     by  のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?