見出し画像

子供の頃の夢


私は「男に産まれていたらよかった様な気がする」とよく言われる。

何人に言われただろう。

母にもお腹の中にいた時は男の子だと思っていたと、はるか昔に聞いている。

子供の頃からの2番目の夢はサラリーマンの奥さん😘


家庭を守り、料理も作り、女らしく旦那様を立てて。。。?


絶対出来たはず。。。なのだが、

どういうわけか、ずっと商売の世界の人生を過ごしている。

それも40年以上にもなる。

男?に生まれた方が良かったんじゃない?と言われると、ん。。。?

こんなに女らしくて?仕事もこなせるのに?😅

「これは私を誉めているの?」

それならとても嬉しい☺️

やはり人間、経験がものを言う。何十年も商売しているとそれが身についてしまう。

今の趣味として楽しんでいる着物リメイクもいつのまにか収入に結び付いた。

これは子供の頃からなりたかったファッションデザイナーの夢が叶った様なもの。

好きな事をしているうちにいつの間にかその道に入っていたのだ。

今からの人生はこの好きな事にどっぷり浸かって生きて行こうと思っている。

本当に男だったら良かったと思う事は何度もあった。

でも、亡き夫と出逢って女としての幸せと苦しみも味わった。

でもその結果が今のわたしを作り上げたのだと思っている。


    💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


      スキやフォローがとても励みになっています(^O^☆♪


             non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?