見出し画像

映画鑑賞感想-「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

GWにハロウィンの花嫁(https://www.conan-movie.jp/)を鑑賞。


Pointは2つ
・ロシア関係のことが沢山出てきて、このご時世だからなのかと思うほどでした。
・警察学校メンバーを中心に、佐藤刑事や高木刑事あたりも活躍します。
突っ込みどころもありエモい映画でした。

前回作と比べてみて

前回作の『緋色の弾丸』はコロナウィルスの影響等もあり、2年待たせたことのブランクもあってか結構賛否両論がありました。
全体の話としては、悪くないですが、どこか中途半端・消化不良なものを感じました。
今作は、前作から比較してみると、今回は序盤からテンポよく事件が起こって、ミステリーは軸としてはしっかりしていた方だと思いました。

おわりに

総じて、出来は良い作品だったのかなと思います。
作画がしっかりしてるものはやっぱり劇場で見ると迫力があり、
またバンプの主題歌や挿入歌なども効果覿面だったように感じます。

もちろん、この作品にも賛否両論、色んな意見があるとは思います。
しかし、この映画に携わった方々にはお疲れ様でしたと労いのことばをかけたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?