見出し画像

発信しよう!その先に起きること。。。

発信することってすごく大事

なんでだろう・・・・

発信することって難しそうだし、うまく伝えられないし、面倒~
って正直思ってた数カ月前までの自分

でも発信するって意外と簡単なんだって気づいた
だって今の世の中発信する方法なんて山ほどあるんだから

現にInstagramとかでみんな日常のこと、
発信してるし(自分もそれは前からしてる)

意識的に発信してたら、いいことだらけじゃんって気づいてきた

何かに繋がるきっかけになる
発信してたらそれに興味持った人が連絡くれたり、情報くれたり、
可能性が無限に広がるってこと
(変なのに勧誘されたりもするかもしれないから見極めは必要)

頭の中整理できて、自分の記憶に残る
せっかくいい話とか聞いても、聞いただけだと自分の中に残らない
もったいない!!!
聞いたこと自分のものにするためにも誰かに伝える
伝えようとすると、インプットされたこと整理できるし
自分の言葉にすることで自分自身のものなる
何回も繰り返して発信してたら気づいたら身についてるってこと

最初から上手く伝えなきゃーって思いすぎたら発信できなくなってしまうから、まず『発信する』ってことだけに集中してる

そしたら自然と、これ伝えたいなーって思える内容が出てきて
どうやったら上手に伝わるかなーって考えだして学んでいく

試行錯誤しながらできるっていいよねー
少しずつ自分がこうしたいって思えると、続けられるし改善される

これも自分自身、発信したから気づけたこと

、すんごいHAPPYやん。


そんなこんなでまだまだ未熟だけど自分なりに成長できてるって信じてる

今日この頃、、、、


今日は私には宿題があるのでそれをします

明日はその宿題について書こう

↑あ、これ書いた時点で逃げられないこと確定(笑)

でもこれも大事なポイントだよん

そんな感じで

おしまい