見出し画像

無職7日目、実家のミニチュアピンシャーについて

久しぶりの晴れ。午前10時に起床。天気は良かったけれど、そこそこ重度の花粉症なので素直に喜べない。
昼飯は卵焼き、夕飯は大根のツナ炒めとレトルトの牛すじどて煮だった。

実家に戻ってから暇を持て余しているので、居間を占拠中のミニチュアピンシャーと戯れることが多い。
元の飼い主である姉がペット禁止の賃貸へと引っ越したのをきっかけに実家へと持ち帰ったメス犬で、尻尾と耳が切られたかわいそうな奴だ(断尾は事故に巻き込まれるのを防ぐため、断耳は耳をピン!と立たせるためらしい。人間様の都合といった感じでそういうのは大嫌いだ)。

wikipediaはミニチュアピンシャーについて「小型犬ながら番犬としても有能」「機敏で活発、大胆で気性が荒く、自尊心が強い」「自分より大きな相手でも恐れを知らず未知の人物にはすぐさま警戒態勢をとる」と解説するが、うちの犬は全然そんな感じじゃない。

ドッグフードを餌皿に移しているときには、待ちきれないとばかりにお座りをしながら後ろ足をバタバタさせる。掘りごたつ(骨組みのみ)を恐れており、お気に入りのおもちゃを落としても絶対に入らない。散歩のためにリードをつけると後ろの両足をブルブル震えさせてその場に居座ってしまう(そのくせ抱っこされる姿はやけに板についている)。
 
ディスるだけディスったが、何が言いたいかというとアホだけど可愛い犬だということ。実家にいる間に散歩くらいは行けるようにしたい。

昨日今日とnoteを適当に書いていたので少し長めにした。内容は濃くても薄くてもいいから、続けることを目標に頑張りたい。

✢✢✢✢✢✢✢

●残金

財布の中身:4万904円

貯金:344万5305円

現物株:24万4429円

●コメント

金を使わなかったから変動なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?