見出し画像

0から始めるExcel VBA講座: Module15のソースコード

Module15のソースコードは、「0から始めるExcel VBA講座(23): カレンダー作成マクロ(17):11シートを追加する」を良く読んで、試してみたり、ネットで検索したりすれば、なんとか書けるコードだと思います。

でも、今回のマクロは初心者にはハードルが高いかもしれません。特に、「For~Next」の使い方や関数の使い方は難しいかもしれません。

ここで紹介するコードは、完璧で美しいコードからはかけ離れたものになっていると思います。でも、「0から始めるExcel VBA講座(23): カレンダー作成マクロ(17):11シートを追加する」を熟読した方には、理解しやすいコードに
なっていると思います。

VBAというものが理解できてくると、このコードを修正し、より良いコードにできるのではないかと思います。

では前回の「0から始めるExcel VBA講座(23): カレンダー作成マクロ(17):11シートを追加する」のソースコードをここに記載致します。

今回のソースコードかなり長いので、Module15のエクスポートファイルのbas形式のファイル、テキスト形式のファイルで提供します。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?