見出し画像

つづみの里公園 ポーン太の森 キャンプ場でキャンプした話②

2日目。


朝ごはん

朝ご飯を食べた後は
キャンプ場入り口の橋 あたりにスロープがを降りて
少し深めの水位で泳ぎました。
まさかのスマホを忘れてきており 
写真はありませんが
息子たちは楽しく泳いでいました(*´з`)

私は 石の積み上げをコツコツしていた(笑)

そして事件は起こる。
旦那が テントの微調整をしていると
慌てて駆け寄ってきた。


どうやら何かに刺されてしまい
痛痒いとのこと
私が見てみると 「毛虫🐛」っぽい
結構広い範囲で刺された様子。
水で洗った後 とりあえず氷、冷水で冷やしていたが
一向に良くならない💦
消毒液もかけてみたが全く歯が立たず

とりあえず、温泉・スーパーへ行こうということに

と、いうことで
キャンプ場から一番近い スーパー・温泉へ

今回 の温泉は 「 林田温泉 ゆのやまの湯 」
貸し切り温泉は 約1時間待ち 予約ができたので
待っている間に スーパーへ行ってきました

さあ、温泉に入るぞ ! と車を出ようとした瞬間に
急に来た ゲリラ豪雨。

びしょ濡れになりながらも とりあえず温泉へ

上がった後は雨も上がっていて 本当によかった

結構熱めの温泉だったが
あまり旦那の腕変わってない(笑)

皮膚科に行くか 聞いてみたけど、行かないの一点張り

(まあ、私の腕じゃないので本人がそういうなら、、、)

帰ってきたら 夜ごはんの準備
地鶏がメインのお肉パーティ


子供たちが寝た後の、、、

そして今回も楽しいキャンプは終わるのでした
貸し切りサイトがとっても広く
ファミリーキャンプよりかは 野営・ソロの方におススメかもしれません。

炊事場 が 離れている、トイレが電気つけても暗いのが 残念でした💦

竹飯盒体験もできたりするので ぜひやってみてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?