ハム太郎について語る


どうもハム太郎研究所所長とっとこ二郎です。

まず率直に申します。

ハム太郎は



初期!


ハム太郎はやっぱ初期の方がいいでしょ?

それなのにみんな100話超えた辺りからの話ししかしないんだよな!
お前それもう檻から出た後のハム太郎じゃん!ってね!

え?もしやみんな初期のハム太郎が檻の中にずっといたの知らない?
そこから説明しないとダメか。

俺はもう当時リアルタイムで見てたいわばハム太郎古参な訳よ。
古参ハム太郎なのよ。

俺は厄介よ!
ハム太郎についてはもう厄介よ!
間違えた事言ってきようもんならその時は問い詰めて問い詰めて。
「ヘケ!」じゃ許されねーからな!って。
見てきたからね!ハム太郎!


まあ知らない人のために一応説明するよ。
知ってる人はここ飛ばしていいから!
「知ってるよ!そのぐらい!」とか思うぐらいなら飛ばせよ!
分かったか!分かってるのか!おい!

あとさ〜今これ読んでる古参ハム太郎達はさ新規にちゃんと初期の事教えてあげてるの?
教育するのは俺らの役目じゃんか。
新規がさ100話以降のハム太郎の話ばっかしてきた時にさ、お前ら黙って聞いてるだけだろ?
本当はお前らの好きなハム太郎って檻の中にいた初期なんだろ?
初期の良さ分からないやつはハム太郎語る資格無いだろうが!!!!!


今からじゃあ教育します。

ハム太郎の初期って檻の中にいて
「ハム太郎今日も元気かな〜」「あ!ご飯たくさん食べてる!」って。

成長を見守る番組だったんだよ。

だからさハム太郎が喋った時正直一旦離れたね。

喋るのは違くない?って思った。
そういうことじゃなくない?って思ったよ。

でも離れてから久しぶりにハム太郎見た時にあることに気づいたんだよ。



「喋った方がいい」

ってね。


ロコちゃんとか初期すっごい寡黙な人のイメージだったから。
個人的にはハム太郎が喋ったよりもロコちゃんが喋った事が最大の分岐点だったのかなって思う。

え?じゃあ後期の方が面白いんじゃ?って思う?

それはねまた違うんだよな。
それはね違うのよ。

初期なのよ。
初期!


最後にこれからハム太郎に触れる新規のために古参からのメッセージだ。


まあ気負わず見た方がいいな。

楽しめ。

お前らには楽しむ権利がある。

俺ら古参はもうハム太郎を楽しむとかそういうところには居ない。
でも新規のお前ら達には楽しむ権利があるんだよ。
だから思う存分楽しめ。
そしてハム太郎をまた次の世代に伝えていってくれたら嬉しいな。
まあそんなもんかな。



はい!オルゴール流して!

いけるのか!?