見出し画像

わたしの心を掴んだ韓ドラ at U-NEXT

続いてU-NEXTで観た作品の中で面白かったものベスト3!Netflix版はこちら👇
✏️ わたしの心を掴んだ韓ドラ at Netflix

※ 前回記事の再掲が一部あり。
※ ネタバレなし。

こちら"力の強い女ト・ボンスン"!
まずタイトルが強烈。生まれながらに力の強い女の子が社長のボディガードをする事に。けどが片想いの幼馴染の前ではか弱い女の子を演じていて…という主演のパク・ボヨンがとにかくキュートすぎるラブコメ。OSTもめっちゃかわいい。幼馴染役のジスが最終回すごいよかったんですよ…切なすぎ…
ヤクザさんたちのコメディパートが後半ちょっと飽きるけど、最後まで上手くまとまってて比較的満足度高めでした🙌


"大丈夫、愛だ。"です。
精神科の女医が作家に出会い恋愛恐怖症を克服していくが、その作家も実は心に大きな傷を抱えており…という精神疾患をテーマにした作品。

こちらはヒーリングラブコメディというものらしい。人との関わりの大切さを改めて感じられるとても良いドラマ。後半は作家のジェヨルの精神疾患の症状がわかってから治療までの流れが辛く、重めなシーンも多数。泣いた……

心の病は誰でもかかり得る風邪みたいなものというような言葉がすごく印象に残っとる。なんかすごい納得したのと安心もできた。



"麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜"です。
高麗時代にタイムスリップしてしまった女性が皇帝の後継者争いに巻き込まれ、悲劇的な歴史を変えようとするが…というお話。

前半はキラキラ恋愛少女漫画的展開。後半はバタバタと人が死んでいく…。ストーリー展開の高低差がすごい。誰がこのキラキラタイトルからこの悲劇を想像できたでしょうか。花萌ゆるとか言っとる場合じゃない。後半はあまりに切なく涙が止まらんだ。だって誰も報われやんもん。
少女漫画そこそこ好き且つ悲劇的な展開好きor抵抗がない方には是非お勧めしたいです。

ちょっと長いけど最後までぜひみていただきたい。
タイムスリップした現代人が説明入れてくれるので時代劇初心者の私でも楽しめた!


U-NEXTは観た作品数が少なすぎて、これ!という作品に中々出会えず。3位は正直、他の作品とそんなに心の掴まれ度合いに大差はなくて、"星から来たあなた""太陽の末裔""サムマイウェイ"あたりと悩んだかな🙌


U-NEXTは初回1ヶ月無料なのでぜひお試しを!
私は1ヶ月の間で解約して、さらに半年後ぐらいにまた無料の案内があったので期間内に契約→解約をして結局2ヶ月無料でした!
月額高めやし、特に観たい作品は追加料金なので今後も毎月の契約はしやんかな🤔