見出し画像

最近買ったもの

アパレルで働く、とプロフィールに書いたわりに服の話を全くしていなかったので、最近購入したお気に入りでも。


だんだんロング丈のアウターに飽きてきて、
プラス出張などの長距離移動や姪と遊ぶ時に邪魔にならないミドル丈が欲しくなり購入。

色々試着したけど軽さとボリューム感がちょうど良かった。袖が長いのもかわいい。
店員さん(かわいい)と悩みに悩んだ結果、自己診断ブルベ夏なのでブルー。

シャギー素材なので毛玉になりやすいけど、そこはもうそういう素材なので。

関係ないけどロング丈全盛期、なんか似合わないなと思いつつどうにかこうにかずっとロング丈を着続けていた。
骨格的にはロング丈似合わないことはないと思うんだけど、今回で久々にミドル丈を着るとしっくり。

自己分析だと頭がでかいからロング丈だとちんちくりんになるという解釈になったけど、こんな悲しい理由じゃないことを願うばかり。

ノートPCやら手帳やら出張時の手荷物が多いので、
全部まとめて入れられる大きくてかわいいバッグ……と彷徨ってて見つけたもの。

仕事メインなのでGUとかのショルダーでもいいかなと思ったんだけど、このぐらいのデザイン性が欲しかった。
サイドのドロストがちょ〜〜ど良いアクセントでかわいい。
シャカシャカ系じゃなくてPUレザー系の素材が高見えしたのでそちらを購入。


今現在欲しいものは

・ビスチェ
・ジャガードとか変わり素材のタイトスカート
・ジャケットセットアップ

あと体型に合ってオールシーズン使えるキャミワンピースを作りたい。
これは1年前ほどからずっと言っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?