見出し画像

浮気して気づいたこと

浮気はされたことはあったけど、

したのは初めてだった。


浮気してわかったこと

私は人生で大切なこと、

パートナーに求めていることは以下の2つを通じて得られる安心感だった。

①触れ合い(会う)や②話す(電話)


私が浮気相手に選んだのは笑顔が可愛い同じ歳で

半年前に離婚して愛する一歳半の子供がいる人だった

奥さんを信頼してかなりのまとまった生活費を預けていたら浪費されまくり、関係を続けるのが難しくなったから

結婚願望は今は皆無で

彼女を欲しがっている人だった



寂しいという気持ちを満たしたい者同士が引き合ったんだなと思った。



一線を越えた後、彼はとても眠そうで

寝ぼけた様子で

彼は私を何度もぎゅーっと抱きしめた。

子供がお気に入りのテディベアをぎゅーっと抱きしめるように。


それが一番心地よかった。

求められている感覚が嬉しかった。



浮気相手の休日の過ごし方が少年のようだった

彼氏は仕事へ向き合う姿勢が少年のようだった





浮気した2日後、寂しさを埋めるだけでもう会えなくても、連絡がこなくてもまぁいいかと思った。

浮気が本気にならなかった自分の最低具合に少し笑えた


私は彼に癒されて少し楽になった

でも一緒に居て楽しいのは、

仕事の話をめちゃしてくれる、電話もメールもよこさないおじさん彼氏の方だと冷静に思ってしまった







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?