見出し画像

のらりくらりはじめまして

あらゆるものの情報化が進み、日常的に文字を読んだり書いたりする機会が減ってきた中で、
文章を書く癖をつけたいなあ。
日頃頭の中で考えていることを残しておきたいなあ。
そんな気持ちが芽生えてきたので、何となく始めてみることにしました!
パチパチ!

昔から興味関心の幅が広く、あれもこれも気になる性格。
気になったらちょっとのめり込んで、のめり込んだ先に関連するものがあれば、そっちもちょっとのめり込んで、の繰り返し。
でも大人になったらそのうち1つの仕事に決めて、それに打ち込むんだろうなあ。
だから、歳を重ねるごとに興味関心なんて徐々に収束していくんだろう。
心配なんていらないいらない、大丈夫~~~。
そう思っていました。勝手に。

しかし、歳を重ねるごとに興味関心の幅は広くなっていくばかり。。。
う~ん、思い描いていた展開と違うなあ。
でも興味があることには間違いないんだよなあ。
ということで、そんな自分の広~くなってしまった興味関心を人生のここらでちょっくら整理していこうと思ったわけです。

つまり、ここでの話題はゴチャゴチャ必至。
系統立てて記事が書いてるオシャレでナイスなコンテンツにも憧れますが、一旦それは諦めて、自由気ままに文字にしていこうと思います。

私の興味を羅列すると、
>>農業・農村
>>自然・環境
>>地方創生・まちづくり
>>ダンス
>>美術館・博物館
>>陶磁器・伝統工芸品
>>旅行・お出かけ
>>建築・意匠
>>カフェ・喫茶店
などなど。
大まかに捉えると、自然・文化・建築・芸術・食、といった感じでしょうか。

自分の中では全部バラバラで捉えているわけではなく、ちょっとずつつながっていると思っているので、その辺もがんばって文章にしていきたいなという所存。

というわけで、ちまちま更新のんびり気ままにがんばりましょう~~~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?