見出し画像

第2回 ホテル椿山荘東京 64点

ちんざんそうって昔は「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」だったなぁと思ったら10年前にリブランディングしたんですね。運営は藤田観光。外資系ラグジュアリーからの回帰路線みたいな感じですね。

宿泊したこの日はたまたま、神楽坂で会食の予定があり、道が狭い神楽坂周辺に車とめるのも面倒なので、椿山荘に泊まることにしました。

都内高級ホテルではなかなか珍しい、喫煙のお部屋があるホテルです🏨。

ホテルの部屋で、バスローブ着ながら吸うタバコって美味いっすよね。そんな私は1万円の金蒔絵ジッポーを片手に、ピアニッシモの1ミリを吸っています。

イキった女子大生が初めて吸うタバコじゃんって、色んな人に言われます。別に良いんすよ。僕はいろんなタバコを吸った結果、アメスピ ターコイズよりも、両切りピースよりも、モンテクリストよりも、コイーバよりも、「ピアニッシモ アイシーン メンソ1」がいちばんうまいタバコだって思ってるんです。

これから50年かけてゆっくりと禁煙する予定です♪ちなみにアイコスは焼き芋の味がするので、2回くらい吸って捨てました。

本題のプールレビューです。

自然の光と緑の中で、

心と体を潤して。

これが椿山荘のホテルスパのキャッチコピーです。

なんか、マンションポエムみたいでニヤニヤしちゃいました。野村不動産とかが、好きそうな言い回しっすよね。

スッゴイ脱線しますが、新築のタワマンを買う前に近隣に建てられたマンションギャラリーに行くと、不思議な映像を見させられるのを思い出しました。

続きはブログでご覧ください↓

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?