見出し画像

カスタードドーナッツ

ドーナツ?ドーナッツ?

人生初ドーナツが生焼けになって二度揚げする羽目になったけど
失敗のまま終わらせるわけにはいきません
というか単なるドーナツ好きです
どっちかというとケーキ生地のドーナツよりイーストドーナツが好き
パン屋さんでもイーストドーナツ作るお店減ったよね。好きなのになー

生揚げの対策として、ちっちゃく成形するという対応です
生地分割約25gだとミスドのドーナツポップとカスタードが入ったドーナツの中間くらい
食べやすい量でした。もう一個食べたくなるサイズ
カスタードクリームは日曜日に作った誕生日ケーキの時の残り
途中でクリーム足りなくて、ホワイトチョコのは杏ジャムです
ホワイトチョコのんは甘かったな

カスタードドーナツ

カスタードドーナツ-2

クリームたっぷりで、柔らかいシュークリームみたいな感じです
お菓子屋さんのカスタードクリームなのでとてもリッチ❤︎


ドーナツタワー-4

一個だけ大きなリングドーナツ。ミスドの1.5倍くらい
いろんなものが小さくなっちゃってるので、せめて自分で作るときはでっかくつくりたい

ドーナツタワー断面

ちゃんと火が通ってる!!

☺︎

美味しいお菓子を作るぞ☺︎