資産1000万円で見えてきた世界

お金に対する不安が減り、仕事との向き合い方が変わった

投資を始める前は「成果を上げなきゃ」「上司の期待に応えなきゃ」「自分はもっと出来るはず」など気を張った状態で仕事を続け、精神疾患も経験しました。
でも、経済を学び、投資を学び、自分のマネーライフプランを計算し、資産を転がして増やせることを覚えたら、そんな肩肘張って仕事をすること無いな、って気付いてしまいました。

私は有り難いことに、大学院まで卒業し、一部上場企業に就職、年収は550万円ほどです。
積立NISAも満額拠出でき、それ以外にも月3万円ほど投資に回せています。

今では嫌な上司にもある程度言いたいことを言えるようになり、ストレスを抱えてまで仕事を頑張る必要性を感じなくなりました。
サボり方が上手くなったというか、力の入れ所/抜き所が分かり、本当にラクな気持ちで仕事ができています。生産性も上がったと思います。

過去の私みたいに仕事で疲れきっている方が少しでも減れば良いなぁ、と思う今日この頃です😊

ぷー@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?