見出し画像

「わたしの暮らし」を好きになる

最近、家にいるとむずむずする。
落ち着くようで実は満足してないような、時々いらっとするような。

その気持ちに気づいたのは、YouTubeでたまたまルーティーン動画を見て、素敵な暮らしぶりを目の当たりにして憧れて、それと同時に現実の自分の生活に落ち込んだことがきっかけでした。

でも、実は私だって、自分が納得のいく暮らしができるんじゃないか?
仕事に偏りがちな私の暮らしだけど、ちょっとした家での時間こそ充実した時間に変えられるんじゃないか?
安達茉莉子さんの『私の生活改善運動』まではいかなくても、もっともっと楽しく暮らせるんじゃないか?
そう思って、自分の生活の嫌なところ、直したいところ、理想を考えてみました。

YouTubeみたいに、何もかもが洗練された「おしゃれな暮らし」に憧れるけど、でも実際、そんなモデルルームみたいな暮らし方じゃなくたって満足できるし、楽しめる。
私の求めている暮らしは多分そこじゃない。
私には私の、暮らし方の答えがある。

ということで、暮らし方を模索する日々を(思いつきで)記していこうと思いました。
これがどれだけ続くか分からないし、そもそも始まりもしないかもしれないですが、それも私。
気ままに、私が「わたしの暮らし」を愛せるようになっていくための記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?