見出し画像

21時の不在着信


私は1年間片思いしてた男がいた。
今思えば私に片思いされてた事実があるだけ気の毒だなと思う。

それくらい真っ直ぐ、好きという気持ちを伝えてきた。


高校三年生の二学期は毎日泣いていた。


小学四年生から続けていたダンス。自分のダンスクラスを持った、という時にヘルニアで7月の終わりに人生初の救急車。



8月、2年付き合った彼氏に振られた

10月、推薦受験に落ちた

11月、ずっと仲良くしてたクラスの子達にハブられた

12月、また受験に落ちた




そんな時に話を聞いてくれてた男に恋をした。

弱ってたから好きになったのかもしれない、そう思うこともあるが、理由なんてなんでもいい。とにかくあの時、恋愛が私の救いだった。


夜勤に出る前の電話

学校帰りのお迎え

毎回違うお店の焼肉デート



デート…今考えればただのお出かけか。




彼は私と付き合うことなんて、最初から考えていなかったと思う。浮気されて3年間付き合ってた彼女と、別れた寂しさを埋めるための[オンナ]でしかなかった。


今はこんな風に言えるけど、当時は辛かった。
告白しても、告白しても彼の気持ちは動かなかった。


私が好きだと伝えるとインスタに女の写真を載せ、酔うとLINEで女の動画を送ってくる。

ほんっとにクズな男だ。


LINEの背景はガビガビの汚い画像だし、

高いもの身につけてるだけでセンスないし、

歌褒められるとか言うけどそこまでじゃない


でも


凄く冷静で、
頭の回転早くて、
なんだかんだ私の事想ってくれて、
受験の手伝いとか、
私が泣いて眠れない日は話聞いてくれて、

嫌いが80でも、好きの20が勝ってしまってた。


でも、ほんとに好きだったから、
思い出が美しいうちに離れようと思って
インスタブロックしてLINEも消したの。

終わったの。私の恋愛、終わらせたの。

寂しかった。でも彼は自立してるかっこいい女の人が好きだから、頑張ろうって思えた。

そこから色々挑戦したんだ。ほんとに、色んなことを。





6月26日 21:02 彼からの着信




20歳の誕生日旅行中電話が来た。

私、LINE消しただけでブロックしてなかった…

ブロックしなかった自分に腹を立てる一方、
胸が高鳴った。

もし出たら、また話せるのかなって。

でも、スマホの電源切ったんだ。

まぁ、ブロックは出来てないだけどね笑


それでも前より自立したよね、
電話に出なかったんだよ?
揺らがない心、持ててるでしょ。

そんな女の人が、貴方は好きなんだよね?




辛い思い出を美化させて
これから私は自分と向き合います。

どこかでお話出来たら、
昔の思い出話に花を咲かせさせて。

またお話し相手してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?