10年後の未来を想像する

皆さんこんばんは!ぽんずです(^o^)/

最近こういった話をする機会が増えました。
コロナの影響で生活が急激に変わり、この先どうなるんだろう?って思うからです。

僕もその1人です。
もうbeforeコロナの時代には戻れない、じゃあafterコロナはどうなっていくんだろう?どんな未来になるんだろう?って考えることが増えました。
未来ってわからないから不安になりますよね?
でも、確定した未来は楽しくない、、だから妄想しています(笑)

僕の想像や妄想の範囲でしかありませんが、ITに対する世間の受入スピードは間違いなく早くなると考えています。
それはつまり時代への対応や新しい技術の受け入れが早くなるということです。

例えばIoTです。技術の進歩と世間での受け入れが噛み合っていません。
しかし、現状このような環境に晒されることでITへのハードルが下がり、受け入れ態勢が整ってきつつあります。
そうなれば後は早いものです。気がつけば普通にITが生活を助けているかもしれません。
スマホが普及して、アプリが広く認知され当たり前になった時のようになるんじゃないかな?と思っています。

これからの時代、ITの進化は更に加速するでしょう。
携帯の5G商業化が始まり、それを皮切りに5Gの普及も進みます。
そうすれば、今まで考えつかなかったような新たなビジネスが生まれる可能性も相当高いと考えています。
YouTuberがバーチャル空間で配信をして、VRゴーグルを使えばライブ配信を3Dで見れるようになるとか、、、
あくまで妄想ですけどね💦笑

でもこういった妄想だって現実に出来る力がITにはあると思います。
それに、そうやって先を想像した方が楽しいですよね?笑

コロナで下向きなマインドを上げるには、ワクワクする想像をしてみることが大事です。

そして、上に向いた時に見えたものを共有して欲しいなと思います。
そうすれば、自分だけじゃなく周りの人も上を向けます。
僕が下向きになった時も上を向く材料になりますし(笑)

今は辛くても未来はきっと楽しいことが待っている!

では、今日はこの辺で
今日も一日お疲れ様でした(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?