見出し画像

チューペット

夏休みが終わって、幼稚園が始まった。双子は保育園でお盆以外は通園。
けど、あっくんの幼稚園は預かり保育はあるものの休みが多い。先生の研修だったり、お盆が一週間以上あったり…。
初めは嬉しいお休みも、三日続けば「ひま」「ゲーム飽きた」「幼稚園行きたい」とブーイング。いや、君幼稚園休み嬉しいって言うてたやん…。
友達と約束取り付けて近くのショッピングモールに行ったり、遠出したりした夏休み。あっくんは、ガールフレンドと遊べてご機嫌だったり、幼稚園最後の夏休みは充実したものになったと思う。(てか、充実してもらってないと困る)
そんなあっくんは、先週の金曜から風邪をひいてゲロゲロしてた。下痢はしないけど、吐きやすい。「えらい、えらい」と夜中から言ってて、朝病院に行って吐き気止めの座薬をいれてもらい「やめてよおおおお」と叫んでた。家に帰ってきて寝始めて、10時半に起きると「元気になった!」と言って飛び跳ねてた。そして「やっぱえらい」と言ってまた寝た。そりゃそうだ。日曜には完全回復して、月曜から幼稚園にも行けた。大好きなガールフレンドにも「大丈夫?」と言ってもらえたらしく、とってもご機嫌だった。

双子が夏休みの間にお誕生日がきて、2歳になりだいぶ赤ちゃん感がなくなった。いや、まだ赤ちゃん感あるとこあるけどだいぶね?みーちゃんは、最近色々話してて「アッチュン、タイチョープ?」「ミーチャン、シタイヨォ」「キーチャン、メッ」など言ってる。きーちゃんは、少しずつ言葉が増えてるけど言えないことのが多いから、手つないで目的の場所まで引っ張られ「これがほしい」みたいにアピールしてくる。ちなみに一番多く連れていかれるのは、冷蔵庫。
みーちゃんもきーちゃんもチューペットが好きで「チューチュー」と言っている。それを毎日朝、帰宅後、お風呂後に食べるわけで消費スピードが早い。あっくんは、チューペットが好きじゃないからバニラアイスオンリー。けど、毎日二人に食べられているのですぐなくなる。チューペットは、双子を大人しくさせる魔法の食べ物。大事な大事なチューペット。
だが、夏も終わってしまう。そうなるとどうなるか。チューペットが続々と店頭から姿を消していくのだ。ひえー。
「チューペットありませんか?」「あー、売り切れですね」という言葉を何回聞いたか…。このままでは、生命線のチューペットがなくなってしまう。それはまずいと思ったので、ある手段をとった。いろんな店舗に電話かける作戦。
色々なところにかけまくって、在庫の確認をしていたらある薬局で「今売り尽くしセール中です」と聞いた。え?セール?行くしかない。そこで買った。めっちゃ買った。14パック買った。お値段1パック78円。助かる!!
そんなこんなで我が家のチューペットは、まだまだ在庫切れにならない。けど、最近みーちゃんがチューペットに飽きてきた。嘘やろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?