見出し画像

ep44.姪甥に執着するのはブログ(金)のため


【姪甥の写真を載せなかったのは、蟹蔵に止められてたから】

すっかり「あの人は今!?」状態の麻奈のインスタにも、未だに批判コメントがくるようだ。大抵は旦那に反論を代弁させるが、ときには自ら反論する。言わなきゃ気がすまない病。プライドが高く自分の意見以外認めない。舌戦も大好物。

旦那とヴァージン教に毒されて素っ頓狂な持論を展開することはあれど、麻奈は元女子アナというだけあって言語能力は高く、頭の回転は早い。次から次に連鎖して言葉が浮かび、無意識の内に口に出してしまう。発達障害の特性だ。

言わなくてもいいことまで言ってしまうことはあるが、大事なことは決して口にしない。麻奈を観察すると言いたいことを好きなだけ言ってるように感じるが、意外と言葉を飲み込んで口に出さないように意識している。

だから常に鬱憤やストレスを溜めてしまうことになり、蓄積された言葉がたまに一気に溢れる。今回はそれを暴露動画で発散することになってしまった。

動画で言及した「姪甥の写真を載せなかったのは蟹蔵に止められてたから」ということは、アンチから嫌というほど指摘されてきた。面倒だからいちいちコメントで反論はしなかったけど、やっぱり言わなきゃ気が済まない。蟹蔵の暴露のついでにまとめてブチまけた、といったところか。

蟹蔵のブログの立役はもちろん蟹蔵で、二枚目は子供たち。ハレブロはアクセス数が報酬に直結するから、常に写真を撮って掲載し続ける必要がある。ただし蟹蔵は四六時中、子供たちと一緒にはいられない。

生前は麻莉が写真係となって子供たちの写真を蟹蔵に送り、それをブログに投稿していた。写真係は麻莉が亡くなると麻奈、麻奈が疎遠になると麻奈の母親へと引き継がれた。写真係は大事なお仕事なのだ。

麻奈は「子供たちの写真は私や私の母が撮ってるのよ!」と暴露したつもりだろうが、そんなこと多くの読者が知っていた。イコール蟹蔵が子供を愛してないことにはならないし、蟹蔵も全ての写真を自分が撮ってるとは言ってない。「私の働きに報いてよ!」という主張かもしれない。

ここから先は

975字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。