見出し画像

洗脳のためのおためごかし


歌手のaikoさんが法廷で証言したそうで。

グッズの仕入れ水増し。千葉被告はaikoさんが信頼する育ての親。不正については聞けなかった。「全てにおいて洗脳されていた」と語った。

記事抜粋

千葉被告はaikoファンにもお馴染みの人物で、「ファンとaikoを繋げてくれる優しい人」という評判だったそうだ。そんな優しい人だからこそ洗脳できるまで近づけたのだろうし、信頼したからこそ裏切りが発生する。


マヤさーん、お宅とこは大丈夫っすかーー?


マヤさんとaikoさんは共に超有名人だし同じように精神的にモロそうだし、年齢近いし、たまに髪型カブったりと共通点多いけど、そっちは問題ないですかー!?



新生・小林麻耶はaikoというより現代のクレオパトラ。團十郎とオメガという2人の男を翻弄した姿は、カエサルとアントニウスを籠絡したクレオパトラと通じるものがある。

ウワサの彼も千葉被告のようなことをやりたかったのだろうが、無能すぎて今まで全て頓挫してるだけ。無能すぎて罪にすらならない。

aikoさんと千葉被告の関係は別に全てがまやかしというわけじゃなく、一部のみ裏切行為があったってだけ。嘘の上手い人ってのは肝心な所だけ嘘をつくものだし。

ただし、スターを守ったり親身になったりというのは、基本的には自分の利益のためにやっていたということ。他人のためと思わせといて、実は自分のための言動をおためごかしという。

分かりやすい「おためごかし」の例としては、信者へのプレゼント企画がある。信者から集めた金で安いプレゼント買って、「プレゼントあるよー!だからみんなお布施してねー!」なんておためごかしもいいとこ。

余程のバカしか引っ掛からないし、そんなペテンでイメージ回復しようとしてる奴はもっとバカ。短絡的にもほどがある。

男性が女性を一切否定せず、全ての家事をこなし、矢面に立って批判を受け止めてるのも同じメカニズム。結局は相手のためではなく自分のためにやっている。

「僕はこんなに優しいのに、なんで女性に好かれないんだろう」

こういう男性ってたまにいるけど、その優しさというのが相手に嫌われないため、、、つまり自分の利益のためだからモテない。ベクトルが女性ではなく、自分に向いている。

女性の意見を全て聞き入れたり、話を否定せず褒めまくるのも自分のためにやっている。だから女性に振り向いてもらえない。そもそも女性って、召使いのような男性に魅力なんて感じないだろうし。

だから彼は彼女から尊敬されず、手を繋ぐことしか許してもらえないビジネスパートナー止まりなのだ。感情ゼロで書く「◯◯君、有難う」が悲しく響く。

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。