欲の果て

気分が乗らないから何にも出来ない。何も手につかない。だから今自分がやりたいことを、欲のまんまに行動してみた。

まずはアニメを見る。炎炎ノ消防隊おもしろい。それを見ながらアンパンを1つ。いつもなら栄養バランスの関係上我慢をしているところだが、恐る恐る口にする。5つ入りのミニあんパンの2つ目まではとても美味しく感じたが、残りの3つは少し苦しくなった。別に食べたくはないのだが口に入れたくなる。この感じは過食症のそれに似ているものなのかもしれないとふと思った。

そのままアニメを見続け2時間が経ち、お昼の時間ということでカップラーメンを食べた。そこまではお腹はすいていなかったが。味が濃いやつのため水もたらくふ飲む。その結果多少ではあるが吐き気を催した。

いつも我慢をしていることを理性のタガを外し、欲のままに行動する。だがその先に待っていたのは気だるさと後悔のみであった。

我慢は良くない。しかし甘やかせば甘やかすほど我慢が増えていく。ゲームを持っていなければゲームなどやりたくならないことのように。

生活を自制し、人体に好影響で適切な運動・食事・睡眠を確保することが1番欲を満たしてくれるような気がした。

今も気持ち悪い。欲の思うがままに動いても体はそれを欲してはいないということを身をもって理解した。数時間安静にした後は生活を見直していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?