見出し画像

「強みなんてねぇ!!」って人"だけ"が書ける〇〇起点のコンテンツ作成

どれだけ自己分析をやっても
強みなんてねぇ!!


という人がよくいます。
私もそうでした。

というかコンテンツ販売初心者の
99.99%が強みも実績もありません。

・自己分析して強みを見つけましょう

探せば必ず見つかるはずです

小さな実績でも構いません。

と言われて分析してみるも

「う〜ん、これでいいのかな…」
「どれだけ探してもやっぱないんだよな…」

という感じ。

私は強み0スキル0の状態で
ビジネス始めました。

そんな私でも

✔️たった3日間でコンテンツのみ150万円の売上

✔️コンサルの逆オファー量産

✔️最高月収200万円


を達成することができました。

強み0スキル0の私でも、
ここまでの実績を出せた理由。
それは…

「強みから商品を作ることをやめた」


からです。

私は、商品を作る際は全て
コンプレックスからネタを探しています。

ぶっちゃけ、商品作成に強みなんていりません。


Q.商品を作る際に
1番大事なことはなんでしょうか?


…………..私は

  • 中折れ系

  • 中イキ系

  • 恋愛系

  • ビジネス系

と様々な商品を作っていく中で気づきました。

商品作成において1番大事なのは、実績ではなく
”ターゲットの理解”

これだけだと。

ぶっちゃけ
セールスレターの型なんて知らなくても

・読者が何に悩みを持っていて

・それに対してどんな行動を起こしていて

・どんなフラストレーションが溜まっているのか

・商品購入時にどこで迷うのか


これさえ手にとるようにわかれば
いいレターもコンテンツも
ツイートだって書けるんですよね。

……………先日、彼ピと本屋へいきました。


そこで、こんな本がありました。

これって、

  • 何人抱いたか

  • どれだけモテてきたか


という実績の記載が一切ありません。

でも、この本のターゲットである
”非モテ童貞の殿方”がみると
十分に刺さる訴求が並べられてるな〜
って思ったんですよね。

つまり、ばかでけぇ実績なんてなくても
読者の興味を惹かせることはできるんです。

そしてこの

”読者に深く刺さる訴求”

を見つけるためには
「自分のコンプレックスから商品を作る」
のが手っ取り早いわけです。

だって、自分が過去に
コンプレックスを抱えていた分野なら

・どんな悩みがあって

・どんな行動をして

・どんなフラストレーションが溜まっているのか


が、手にとるようにわかるから。

実績の大きさなんて
気にしなくていいですyo!!!!

だってアトピー肌で死ぬほど悩んでいる人は

「最初から絶対肌綺麗だったでしょ!」って人の
つるむき卵ピカピカ肌になった方法

よりも

アトピーでとても人前に出れるような肌ではなかった人が
やっと普通の肌に戻れた方法


の方が知りたいのですから。

「強みのない人なんていませんよ!」と言われ
自己分析をやってみるも、
それでも自分の強みが見つからなかった
過去の私のようなあなたに質問です。

・あなたのコンプレックスはなんですか?

人より劣等感を感じて生きてきたことはなんですか?

これを探してください。

「コンプレックスはあるけど
 でも実績がない…!」

と心配しなくてもダイジョブ!!!!!

何か1つテーマを決め
知識をインプットし
1ヶ月間本気で実践してみてください。

例えどんなジャンルであろうと
小さい変化は起こせます。

つまり、実績は後からでも作れるのです。

「強みなんてねぇよ…」と肩を落としていた
1年前の私のような人の元へ届きますように…!!

ぜひとも"強み”からだけではなく
"コンプレックス"からも
商品として出せそうなものを探してみてください🐥

とはいえ………


「どうやってターゲット理解するんだ…?」

「コンテンツなんて作ったことないし、
 何から始めればいいのか…」

「商品設計なんてわからないし…」

と思う人も多いはず。

なので、私が1週間で
非稼ぐ系での未知のジャンルで
コンテンツをかき上げた方法を解説しました👇
(無料どすえ)

1週間でコンテンツを作成しにいく!

https://xriwmkjg.autosns.app/cp/zuka13JwOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?