電車に乗れなくてバスにも乗れなくて。。。うつ病の入口、いや戦いの始まり

うつ病になったって診断を受けてから3ヶ月から4ヶ月くらい

バスに乗れなくなった。

バスは会社と駅で使うんだけど
歩いて行くと2キロくらい歩く感じで

乗れないと20分以上歩くハメになる。

『あー今日も乗れない。。』
って言葉は良くないってわかりながらも自分も中に落とし込む。

この作業は恐らく良くない事

気付いたら、電車にも乗れなくなっていった。

そうなる前に薬を飲む。

薬を飲んでも電車に乗れなくなる。

お医者さんに相談する。

薬の量が増える。

飲んでみて落ち着く。

落ち着いて仕事を頑張る。

それでもバスや電車に乗れなくなる。

加えて仕事量が変わらない。

結果体調は戻らない。

電車に乗れなくなった事がうつ病の始まりな共に
これからがまさに

うつ病との戦いとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?