見出し画像

2021/09/16

今日は実習の集大成、研究授業でした✏️
私が無茶を言って計画立てた、
学校で前代未聞!オンラインでのグループ学習!

正直やってみるまでは
上手くいくかどうかはわからないという状況。

しかし先生方の協力とか、これまでの準備とかを考えるとできるだけベストを尽くして成功させたいという気持ちがあって。

たくさんの先生方が参観してくれたけど、
私は授業を進めるのに一杯一杯で
緊張する間もなかったように思う笑

途中でハプニングも起こったりして
改めて難しい部分も感じたな。

でも重きを置いてたグループ学習では
みんながしっかり考えて協力しあってくれました。

最後に全てのグループの意見を
クラス全体でも共有したんだけど
私があっと驚くような発想がたくさん出てきて
とても嬉しかったなあ、、、!
頑張ってよかったと実感した瞬間。

無事授業が終わった時、担任のI先生とは
熱い握手をかわしました🤝笑

学校のホームページに日々の学校の様子を
発信しているトピックがあるんだけど、
そこに今日の研究授業を取り上げてもらって
『我々教職員も実習生の挑戦から多くを学びました!』と書いてもらえた!

涙出るかと思った、、、😢😢

きっと先生になっても今日の授業は
忘れません!おつかれわたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?