見出し画像

しごと?プライベート?



明後日から2泊3日で夫と

温泉に行くことにしました♨️



今回の緊急事態宣言でいろいろなスケジュールが

変更になり

予定がだいぶ狂ってしまいました。

…が、

『これはチャンスだなぁ✨』と思い

普段なかなか進まない仕事をすることにしました💡




今、11月出版予定の本の制作をしているのですが

ネイルのHow to 本なので

ひたすらネイルチップを作っていますが

本なのでもちろん文章も必要です。

担当の方とはネイルの豆知識やうんちく

コラムなども入れたいねという話になっています。

ネイルチップもそうですがたくさんのデザインが

載っている本の方が見ごたえがありますし、

文章だってそれが情報なので

ためになることならたくさん書いてある方が

良いに決まっています。

そして、これはまだ半分未定ではありますが

挿絵も必要なら

自分で書いてみたいなーと思っています。

何せやることが盛りだくさんびっくり‼️




先日もここに書いた通り

作品作りは時間をかければかけるほど

クオリティーが上がり良いものができるので

頑張りますっ‼️




ネイルチップの制作は材料がないとできませんが

文章の制作はどこの場所でもできます✨




そこで思いついたのが、

場所を変えて作業を進める事です。

家でもどこでもできることですが

今回はあえて温泉に行き体を休ませながら

また新たな体験もしてきます✨

いつもと違う環境に行くことで

良いアイディアを思いつく事は

よくありますよね💡




そして今回行く旅館は

私がネイリストになったその年から

もう21年間ずっと通い続けてくださっている

お客様の旅館なんです😊

家族のようにいつも私のことを

気にかけて下さり

1番大変な時に相談に乗って頂いたり

今もいろんなことを教えてくださる

特別な存在のお客様です。

とても優しくてチャーミングで

めちゃくちゃおしゃれでセンスの良い方なので

その方が経営する旅館はもう

本当に沢山の学びがありそうで

とても楽しみっ❤️❤️❤️



ずっと行きたいと思っていたのですが

なかなか行けず…

これでやっと行けますっ✨✨✨




私はいつも仕事をベースで生きているというか

好きなことが仕事だからか

仕事とプライベートを分けたいという気持ちが

一切ありません‼️

いつもお仕事のことを考えていますが

それが幸せなんです😊




仕事とプライベートをしっかり分けている人が

ダメだとか理解できないとかではないですよ‼️‼️

メリハリつけて分けているのは

それはそれで素晴らしいと思います⭐️



ただ、私はそうじゃないよー✋ということです✨

1日も仕事に関わることをしない日がありません。

なので丸まる1日お休みという日がないんですね。




それを言うと結構驚かれますが

私はそういう生き方、暮らしが好きなんです⭐️

今回の温泉もプライベートといえばプライベート♨️

でもいつも通り朝は早起きして

多分すぐ温泉に入り♨️

上がったらそのままずーっと机に向かいます🖋

夜もいつも通りお酒を飲みますが

夜更かしはせず早寝をして

また翌朝、早起きします😂




1歳でも若いうちに沢山働き経験を積んで

素敵で楽しくカッコいい

おばあちゃんになれるように

地道に頑張りまーす❗️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?