見出し画像

性格診断好きな人に100の質問


1. お名前は?
ぽにょ

2. その名前の由来は?
高校の友達がつけてくれた

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
INTJ

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
広報活動家の友達に言われて笑
広報活動家さんほんと仕事してる笑

5. 血液型は?
OがまじったA
いわゆるAO型

6. 星座は何座?
射手座

7. いま住んでるのはどういうところ?
都内

8. 地元はどんなところ?
緑が多い

9. お仕事/専攻してるのは何系?
専門職と公共施設の両立

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
ディズニーのダンサーもしくはシンガーになりたい

11. 自分の好きなところは?
行動力がある

12. 自分のちょっと嫌なところは?
心配性、コミュ障

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
持田香織

14. 自分を動物に例えるなら?


15. 自分を色で表すなら?


16. 好きな言葉は?
昔は日々笑顔、日々感謝、日々精進、顔晴ろう
最近は
毎日を精一杯生きる笑

17. 趣味や息抜きを教えて
バレエ、映画

18. 将来の夢は?
7割方叶った
年齢が戻るならそれを100%にしたい

19. ご家族はどんな性格?
父→他界、サイコパス系、毒親?、早くに亡くなってくれて本当によかった。
母→感謝してるが社会の枠組にはめたがる、エリート好き

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
管理官タイプか広報活動家、冒険者多め

21. 好きな本は?
シャーロックホームズのシリーズ

22. 好きな音楽は?
YOASOBI、安室奈美恵、洋楽、ディズニー

23. 好きな映画は?
名探偵コナン

24. 好きなテレビ番組は?
なし、ニュースが見たいが子育て中で全然見れない

25. 好きな有名人は?
いない、昔は柳楽優弥が好きだった

26. Youtubeでよく見るのは?
ヨガ

27. 好きな色は?
黄色、オレンジ、赤

28. 好きな教科や科目は?
体育、音楽、

29. 好きな食べ物は?
チャンジャ
糠漬け

30. 好きな動物は?
動物園でみるなら肉食獣

31. 占いって信じる?
信じる

32. 神様って信じる?
いるかな、、、
いてほしいな笑
※宗教関係者じゃありません笑
じゃないと宗教戦争で死んでった人が不憫


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
家事

34. インドア?アウトドア?
アウトドア

35. デートで行きたいスポットは?
夜景が綺麗な高い建物

36. めっちゃモテそう!
うん、昔はね笑

37. 優柔不断だったりする?
まあまあ

38. 実はヲタク?
たまに言われる、漫画とか好きで
でも自分はそんなことないって思ってる笑

39. 人見知りはする?
んー、微妙。
するけどしないようにするのと自分を偽る笑
相手の出方を見るためにしたりしなかったり

40. 怒ると怖そう!!
全然優しいと思う

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Sかな。、

42. 自分のこと好き?
割と好きかな

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
人がいるところへ返してくれそうな船持ってる船乗り

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
貯金、
資格取得に使う

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
昔に戻って進路決めるとこやり直したい

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
平和で安全な世の中

47. 一度なってみたい!って性格タイプある? 
エンターテイナー

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
討論者

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
まだ周りの人全員できてないからわからない

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
微妙に疲れた

51. 最近笑ったのはどんなこと?
子供が毛布かぶってみえない、、みえないってわざとやってる姿

52. 最近泣いたのはどんなこと?
仕事で社員さんが辛そうでもらい泣きしそうになった、実際泣いてはいない

53. 人の名前を覚えるのは得意?
得意

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い

55. 最近人に感謝したことは?
ほぼ毎日

56. 最近人が喜んでくれたことは?
あるのかな、、、苦笑

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
不得意

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
みんな生きてるだけで偉い

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
してない

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
する

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
興味があればとことんやってしまうから工夫はないかな、、、
強いて言えばやることリスト作る

62. 体育は得意だった?
得意

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
大好き

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
第三次世界大戦とかになってなきゃいいなと思う

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
もうないね

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
気づかない
もしくは性格タイプ見ようとしてるのかなとか思うくらい

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
たまにある

68. ワンピース好き?
着なきゃなって思った

69. 鬼滅好き?
好きじゃない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
ほんとにいなくて会いたい。

理由→
大体周りこの人こういうタイプっていう今までの経験からの型ハメしてその人と付き合うんだけど(性格診断とかのタイプじゃなくて自分の中でこの人に思考、やり方似てるなとかで当てはめる)
自分と同じ人はほんとわからないし会わない。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
まあまあ、そういうの好きな子と一緒なら

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る? 
めちゃ守る

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
嬉しいから握手したい

74. 健康のために何かしてることってある?
運動しようと思うけど物理的に無理

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
大体人に興味なくて俯瞰的にみてる。
冷たいって言われる笑
素敵なエピソードがまるでない笑

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
周りによく勘違いされること多いかな

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
なんだろう、紅白かな

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
やってた

79. それは楽しかった?
楽しくなかった

80. 勉強は得意な方?
人は得意という笑

81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しくない
高校の部活は楽しかった

83. どんな男性が好き?
経済的で優しい家事育児が完璧にできるDVでもないあげるときりがない、、、笑
理想高め
身長とか見た目は気にしない。

84. どんな女性が好き?
一緒にいて楽な人

85. 友達は多い方?
いいえ

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き

87. ホラー映画は好き?
嫌い

88. 辛いものは好き?
ものによる、

89. 甘いものは好き?
あんまり

90. あと少しです、頑張ってください。
ありがとう

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
7〜8時間

92. 朝型?夜型?
朝型

93. 朝起きてすることは?
トイレもしくは水を飲む

94. 夜寝る前にすることは?
ストレッチ、水を飲む、トイレ行く

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
春、気持ちが穏やかになりなんでもできそうになる

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分が希少なタイプだと知れてどうりであんまりいないわけだと納得できたこと

97. 国内で行きたい所ってある?
北海道函館、九州地獄めぐり

98. 海外で行きたい所ってある?
もう一度NYはいきたい、台湾、南ヨーロッパあたり

99. 自己PRお願いします!
なんかオーディションみたいで嫌だな笑
すぐでてこないし

100. 最後に一言どうぞ!
毎日精一杯生きてます。
みんなも頑張ろう。ほどほどに、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?