2/4 今日は議論さしましょ

ふぇい!
課題終わって無敵のPONYです。
単位くるかな~どきどき。笑
それで入ってみよう!

天然vs人工

わいは気になった
ボタニカルがいいのか?
研究開発を重ねたどり着いた物がいいのか?
どっちがいいと思います?

天然物って結局自然にあって人間も自然のものの一部だから調和して体にうまいこと馴染むって考えだと思ってるんよ。
一方、人工のものって研究開発を重ねて人間に優しくてしっかり効果を期待できるものであって自然には存在しないけど、人間にいいように作られてるから普通にいいと思うんよ。

ひたすらに天然のものって高くなる傾向あるじゃないですか?
それならいっそ人工のもの選んだらだめなんですかね。
どうなんでしょう

例えば言ってみよう

例えばシャンプー
ノンシリコンで天然成分配合って言ってまして髪にいいとか、サラサラするとか言いますけど、結局研究して人工のものでサラサラして髪にいいものだったら、安い人工のもの変えばいいんじゃないですかね?
どうなんですか?

例えば調味料
味の素を筆頭にする人工調味料がありますがあれって口に入れても安全だし美味しくなるから売ってるんですよね?なら入れてもいいんじゃないですか?美味しさを追求する上で素材の味をとか掛け合わせてうまくなるとか言いますけど人工調味料使えば美味しくなるなら使ってもいいんじゃないんですかね?
どうなんですか?

人工のものって体付近に使うとなると極端にアクみたいなイメージが湧いてきますがどうなんですかね?

やっぱでも自然素材仕様って聞いたら惹かれるじゃないですか?
どうなんですか?
適度に組み合わせて使うが正解なんでしょうけど自然にこだわることが果たして良いのかは疑問です。

どうなんですか?

結局は意識の問題なんですかね?
美味しいものが自然であるとは限らないですし、髪をサラサラにするのは自然のものとは限らないです。
ホント世の中って選択肢が多すぎて困ってしまいます。
良いものがなにかを見極める力が問われてます。
学生の私にとって安いが正義ですが自然のものでも背伸びして買うべきものって何かあるんですかね?
どうなんですか?

そんな感じで今日は締めたいですね
どうなんですか?って何回も入れたので考えてみてください。
2/4 PONYの日記的なのでした
Good Night.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?