1/24 遅くなる理由

こんばんはまた日をまたぎましたPONYです。笑
なんでこんなに雑なのじゃ~~~~
仕方ない毎日書いているだけ偉いと思ってまったりやるのが一番よね。縛りすぎるとやらなくなる理由になるし。
みんなスキ押してくれてありがたいです。ちゃんと毎日書きますね。笑

本日の遅れた理由

今日はねエヴァンゲリオンではなく、ゆるキャンですね~。
エヴァンゲリオンはもう映画まで見切ってしまいコンプリートしました。(中身の理解は足りていない)
ゆるキャン見ると異常にキャンプしたくなるわ~。
キャンプとか家族でやったことあるんですけどね、なかなか子供には難しい要素が多いよ。笑
これは大人にならないとたぶんわからんでござる。
今の自分にはわかってしまいましたです。
もうさ大自然とかに囲まれたくなるお年頃じゃないですか?大学生とか笑
自然に囲まれてまったりしたくなる都内の少し繁栄した街にいるとおもうね。この年になると人工のものにあまり惹かれなくなって特に建物とかの現代風の白と黒のモノトーンとか、他にもゲームだったり(漫画は例外)なんとなく自然を自分の近くで感じつつゆっくり過ごしたいなと考えるようになりますねぇ~。
キャンプとか虫がいたりものをたくさん使うからめんどくさいなと思うことが小さい頃多かったけど今となればその過程が重要だったりするんだなーと思いますです。
結局シンプルに生活を送るってことが自分を落ち着かせるというかやっぱ毎日駆け足で生きてるんだなーとキャンプとかを見ると思うな~。
課題に追われて、バイトをやらなければならなくて、ご飯を作らなければならなくて、ゴロゴロするときは罪悪感を抱えてしまってもったいないせいかつなのしれないな~と思います。
昨日は大学生でやるべきことみたいなことを書いたけど、今日は大学生でやるべきことを意識しすぎて毎日焦燥感に溢れているからもったいないなと思ったりブレブレな考えですね。笑

一人の時間と友達との時間

ゆるキャンはソロキャンプだったりグルキャンだったりが出てきて一人と友達とどっちもいいな~と思うのでありますが、自分の性格的にはどっちが合うのかなーとか思ったり。
一人がいいときもあるし楽しいことだったり、面白いことがあると共感したくなるとかで一人でいるときと友だちといるときの空間て全く別物なんだな~としみじみアニメをを見るとおもいますねぇ~。
私ってみんなでいる時間の方が好きなんですけどね、自分ひとりでいる時間も好きだったりややこしいタイプと言うかそれが普通に普通というか、自分の時間を設けすぎると少しメンタル的に辛くなって来るし、友だちといるにも中のいい人じゃないとあんまし居心地よくないというか遠慮が少し出てしまったり気遣いがあって気疲れしてしまうです。
心許せる人だと少しいじれたりするんだけどね~難しい。
あんまり一人でいるよりみんなで過ごし派で普通に一人でいる時間が好きになりたいけどなんだか難しいんですねぇ。

大学生ってときよりしょうもない

仲良くなりたくてもなんかコミュ障とかじゃなくて偉そうにしている人とかはどうも苦手で相手に敬意が払えなくてすぐバカにしてくる人とかも苦手なんですよね~。いや普通に大学生ってヒエラルキー気にし過ぎでは?って思って、普通におもしろい人いっぱいいるにも関わらず異性に好印象そうな感じの人とか価値観合うだけの人とかお酒の飲める人とかつまらん理由で友達の範囲決めていてなんか正直苦手なんですよね。笑
ヒエラルキーを気にしすぎるのってしょうもないと思うし普通に価値観合わなくても新しい発見があるし、偏った考えを持ってる人多くて苦手なんですよね。できれば誰とでも意見共有したい派の人間なんでそういうのをしない人とかかわりたいなとおもうんですよね~。難しい。大学生ってグローバルって聞いてたけど結局ヒエラルキーに囚われすぎのしょうもない集団に思えるときはがっくりですね。笑
ときより自分もそうなってるときもあるきがして自分が嫌いになりますけどね。

ヒエラルキーって何なん?

ヒエラルキーって階級とかそんな感じの意味なんじゃなかったけ?
みんな何事にも階級とか暗いとか優劣とかつけすぎいて面白さが少ないよなっていう気がします。それぞれの個性にも優劣が勝手につけられて、それで面白みがないかのように見られるけどつまらんなーって思うよ。SNSの使い方だったり、そんな関わりのそこまで大きくない人とつながるためにSNSを使ってわざわざその数を争うのって無意味よな~と思うんだな。
今このnote書いてることがそのSNSの使い方と同じにも捉えられるよなとも思うけどね。笑
特に #スキをお願いします  とかつけてるしそういう側面を自分も持ってるんだなと少し思ったら、自分もSNSに捉えられているんだろうね。
まあこういう考えが多くの大学生と共感できるようになってヒエラルキーとかのしょうもないことを少なくできたらいいのになーと思うよ。
ヒエラルキーがなくなるようにとか気にするのは自分が低い位置にいるからなのかな?笑
勝手に解釈していただいていいですよそこらへんは。笑

今日は長いね

だってさ普通にキャンプ行きたいって話から大学生の愚痴みたいになってしまったから仕方ないような、愚痴って長くなってしまうよね...。
ごめんなさいよ。
愚痴とか見たくないよな人のnoteで。
大学生が思う大学生の嫌なところだと思って見ていただけたら幸いです。
とりあえずキャンプをみんなで行きたいなって思ったり、一人でまったりしてゆっくりしたいなって思ったり。好きな人と行きたいとか思ってり...。笑
とりあえずキャンプよりキャンパス行くことのほうが優先よね。
みんなで遊んだりできる日をとりあえず楽しみにして家時間を今はたのしみますかね。
今日東京の感染者は3桁だったらしいので耐えるときですよね。
若者の我々も自粛しっかりしないとね。
みなさん今はステイホームですよ~。
明日から平日なので頑張って行きましょう!
吾輩も期末に向けてがんばります。
以上1/24 PONYの日記的なものでした。
明日もよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?