2/15 朝書くの習慣化...?

おはようございます。

別に習慣化してる訳じゃありません!

ただ昨日寝て起きたら15時とかでゲームしてたら眠くて寝落ちしました。そういうわけでまた朝に書くというわけです。

少し前に11時に寝て6時に起きる的な話を書いたと思いますが書いた途端に破綻しました。どういうことでしょうか笑

それでは今日も行ってみよう!

元JOC会長から学んだこと

小見出しが重いぞ!?

真面目な話感出てるぞ!

さすが大学生!!ってな訳で話していきます。

森さんがねとりあえず良くない発言したのは知ってるよね?ジェンダー問題に関して不適切な発言をしたと。まあ一概に良くないと言えるかどうかは微妙ですが私は良くないなーと感じました。でもまあ捉え方によっては別に問題ないよって思う人もいると思うから私は良くないなーと思った側の人だと思って読んでください。

女性があーだこーだとか男性があーだこーだっていう時代は終わったと言われているにもかかわらずそういう発言をJOCの会長でありながら言ってしまうのは良くないですね。

基本的にみんな人なのだから同じように能力を持たないにしても権利は保証されると思うんですよ。他人に危害、不利益を加えることを覗いてはね。だからジェンダーは等しくあるというか別に等しくも何も元から差なんてないからみんな一緒じゃだめなんですかね?例えば個性として自分が突き抜けたいとかはあるかもしれないというかあると思いますよ?でもそれって悪いことじゃないと思うし、全然いいと思う。あいてを認められないことが良くないことだと思いました。

まあ元会長さんに意見するのはこれぐらいでいいとして、世の中の人にも批判はしたいわけですよ。最近では老害って言葉が結構普通に使われるようになっていて、それが許されてるのはよくないと思うんですよ。森さんも一応そういうことを言ってた気がしてそこは賛成したいです。それもさ個性なのだから老人で括っては行けないと思うんです。若者は個として見て欲しく最近の若者はとか言われるのを大変嫌っていますがそれと同様に老害と老人をまとめて害としている。そういうことは結局の所悪いんじゃないですか?ここは世の中の人には考えて欲しいです。

もっと平和にならない?

次に大学生特有のこと

Fランってめっちゃ言う人いるじゃん。あれってなんなん?

別に大学に行ったから偉い訳でもないし、いい大学行ったからって成功でもないし、人を見下すためのステータスが大学になっていたら、それ以外のいいとこ見逃すよ?

全てが学歴では決まらないし、人の良さを評価するのが大学入試ではないから見落とすものが多すぎる。ふるいにかけるめが大きすぎやしませんか?すくうべきものをふるい落として何が面白いのかわからないです。もっと人との関わり楽しんだら?そういう他人をけなす人と関わるのはしんどいです。面白さを消してるよね。

というわけで私が言いたいのは個性で見るべきとこを一括りで見てる大人の多さが好きじゃないってことです。子供の頃は世界が学校でしかなく全て話せば届く距離にあったのにそれが遠くになると一括りで考え背景が全く見えていないのに想像でものを語るようになる。

小学生はそこにあった事実をその場の人に口にしているのに大人はそこにあったかどうか分からない事実を知らない人に訴える。

到底理解できないです笑

もっと柔軟に楽しもうよ?

以上PONYの日記的なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?