1/30 今日は大学生をしたような気がする

いぇ~い
どうも昨日寝落ちしたPONYです。
今日は昨日の疲れを残したままだったので思いっきり怠惰な日になりました。それを大学生をしたような気がと言っておりますが、大学生をなめていると言われても仕方ない...。
いや実際ちゃんとテスト受けたんですよ1時間!
1時間だけ?と思った方は立派な大学生です。素晴らしい文句なしだと思います。
それでは1/30の日記行って見よう!

早寝早起きは三文の徳?

さあ大学生といえば遅くまで起きて遊んで朝起きずに昼起きるということあったんではないでしょうか?
私もありますね~。
しっかり早起きできてないです。
とりあえず夜遅くまで起きてYou Tubeとかネットフリックスとか見て過ごすんですよ。そして、あ~きょうも寝るの遅い何してたんかなーってなるんですよね~。
実際夜やる必要がなくて朝やってもいいにもかかわらず夜遅くまでやってしまう。
夜だと時間が無限に感じられるのかな?なんか朝だとどうしても切羽詰まってしまう感じがしまいますよね。
朝早く起きてYou Tube見ようとかネットフリックス見ようとかなりにくいですよね。
つまり、無駄な時間を過ごさないためには早寝早起きが欠かせないということです。
となると早起きは特につながるのでしょうか?
今の感じから言いますと朝起きると無駄なことしかしないような感じがしていいと思うのですが、早起きは三文の徳ではないと私は思います!!
なぜなら、早く起きてしまうと朝余裕があるよに感じてあったか~い布団からなかなか出ず結局次やることのギリギリの時間になってしまう!
そして、さむ~い外に出るときにかなりの気合と根性が必要になると思うからです。
でもさ、寝坊したときとかって焦るから布団から気合とか関係なく起き上がれるし、外出ても急ぐから温かいしギリギリまで寝られて結局いいことずくめじゃね?
というわけで
寝坊は三文の徳をおしたいです。

やれやれ怠惰なやつじゃな

まちごうなきおことば!
怠惰こそ大学生であり、人間なのである。大学生こそが真の人間の姿なのである。
夢に向かって輝いているもの、家でゴロゴロしてるもの、外に出て遊んでいるもの、どんちゃん騒ぎするもの、社会で稼ぐために頑張っているもの、授業を真面目に受けて勉強をしっかりするものそんな感じで多くの形の人がいて小中高に比べてそれぞれの人間味がでてるようなきがしますね~。
大学は自由だっていいますけど自由というよりとらわれてないっていう方が自然かなって思う。なんか自由って言うとなんでもできる感じがするけど、とらわれてないのイメージとしてはできないことはないけれどやれることはそんな多くないなって感じですね。
ベンチャーとか色んな所でインターンしてる人がいるし、起業とかもしてる人の話とか聞くけれど自由っていうよりはなんかとらわれていない中でできることをしているのかなって感じがして自由にこれをこうやってみたいなことはやっぱできないんだなって思った。
まあそれが普通で理想が高すぎただけだと思うけどね~。
そんな怠惰な日を送った感想でした。

オタクは敬遠されるのは当然?

自分はアニメも漫画も見るし何でもこいでオタクとかってわけじゃないけどまあ普通に好きな人なんですよ。
今の世の中オタクは結構なんか世間的に敬遠されてておかしいなって思うんだよね。だいぶ意識変わってはいるけれどまだまだ変わらないのはなんでだろ。今日もアニメ見たし普通に消費者として楽しんでるからこそ、敬遠されるのってなんでかよくわからないんだよね。
もったいないと思うんだよねなんかしょうもないことで敬遠してて、普通に楽しんでる人をバカにするのってなんでなんだろか?
世の中理不尽なことは知ってるけどこれほど理不尽極まりないことは割とないと思ってる。
オタクって言う言葉はもっと褒められるべきだと思うんだよね。
好きなものを好きって言える人って実はなかなかいないし、そのために自分の時間をしっかりコントロールできることもすごいし、一つの作品を大切にできて、しっかり愛を持ってる人ですごくかっこいいなと思います。
それをバカにする風潮早く消えてくれないかなと切に願ってるよね~
暇なときに見るアニメってホント楽しいし、いろんな作品あるから新しく興味出る分野もあるし、知識の宝庫で楽しいよ。笑
とにもかくにも他人をバカにする風潮がこの世の中に付きすぎていて他人をけなすことでしか自分の価値を高められないのかなとか、不思議でおかしな人ってみなさないと自分の知ってる枠から飛び出して怖いとか、もったいないと思うんよね。
知らないことを楽しむ心のゆとりを持つべきだし、自分と違う誰かをけなすことじゃなくて他人から見て自分もそうであると思って自分の勝ちを再認識するとか、なんか自分を認めることもしていいんじゃないかなって思うんよね。
楽しく生きてる。それでいいじゃないか。
今日を怠惰に生きてそれでいいじゃないか。
自分の知らない世界を知っている人がいて面白いじゃないか。
好きなことに没頭してる人がいてその人の話は面白いじゃないか。
自分の知らないことを楽しめて、他人を知ることで自分の良さにも気付ける人でありたい。

今日の学びは深かった

今日はね怠惰な一日ではあったものの大切なな何かが見えた気がした。
無数に存在する他人を好きになれるって楽しいよ。
楽しいって無限に広がるんだね。

1/30PONYの日記的なの 終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?