2/3 課題 終了

てやんでい
課題終わらしたぜい
いつまでのだい?
金曜までのだい!
え?1年終了?
そうさ。終わったのさ。
春休み突入?
そうさ。突入なのさ!!
note書くの遅くない?
課題終わらせたからさ。
課題とnoteどっちが大切なのよ!
課題に決まっとるわい!!


どうもPONYです。
茶番にお付き合いいただきありがとうございました。
というわけで課題が終わったので無事明日からはちゃんとした時間投稿できるはず。
ネットフリックス徘徊しない限り。
それでは今日の話題行ってみよう!

課題と評価

課題を終わらせたわけですけど評価って意外とどうつけられているかってわからないもんなんです。教授がフィードバックしてくれるといいのですが、あんまししてくれない。わからない。できてるか心配。
そんな感じで大学が進んでます。
評価って大切です。
でも実際得点出されるだけじゃ全くわかりません。
じゃあ何がほしいのか?
それはコメントです。何事にもコメントは必要です。
たとえばnoteを書いていますがこれに対して誰かがコメントするということはスキボタンを押すより価値があり、その人の感想が生で伝わるからです。
なのでコメントはスキボタンを押すより難しいですが、してくれると嬉しいです。
同様に、課題の評価もそういうのがあるとさいいよね
例えば言い回しがわかりにくいとか
ここの話二重だからいらないよとか
あると改善できて成長につながる。
そうコメントという評価はホント大切なんだと思うので大切にしようということです。
今日の格言でたね。
「評価はコメントでする。」
PONY語録まとめてそのうち本出版したら売れるかな笑
無理そうなのでやめよう。

コメントってなにしたりゃええんかいさ

突然タイトルが荒れる症状が出ましたが気にせず。
でもさ~コメントって難しいし相手に不快にさせそうで...。
とか思ってるあなた!
大丈夫その心があれば相手を傷つける文章は書かないし何いってんのこいつとはならない!その気持があってもこうこうこう思うよって言ってあげるとすんばらしい評価となってされる側は売れぴいと思います。
危険なのは、評価したるわ見せてミイ、お~何やこりゃ、あ~よくあるやつ?何かよーわからんなつまらん。こげんなもの書く暇あったら勉強しろ!
とか言い出す輩はコメントしてはいけません。
つまりは読んで内容を理解しようとしてかつ、コメントを優しい言葉で書ける人でなければなりません。罵詈雑言はただのクレームです。いけませんよ。
そういう人たちはツイッターで愚痴を書きましょう。ツイッターなら許されるわけではありませんが拡散されて逆に批判を浴びて反省しましょう。
世間は思ってるよりあなたの味方ではありません。同情のコメントすら来ずに無視されるのが落ちです。笑
つまり、優しい気持ちでコメント書けばみんな喜ぶのですよ。そういう人は是非コメントを書いて上げましょうって話。
話しかけるって大事よ笑
コメントは世界をへいわにするのだ~と言いたい日である。
(これらは教授方に届けばいいと願っている批判は受け付けない)

コメントってつまり?

その人の中身を知ることですね。
深堀りして知っていく大事なフェーズです。
あなたはねぜそう思うの?
ってだけで少し深く掘られている。
自分語りはみんな楽しいし好きであるから聞くと答えてくれる。
それが人間の心理。
コメントで中身を知って仲良くなろうってことですね。
色んな人のいろんな側面知りたいから仲良くなりたいのですよ。
そんなわけでコメント待ってます。

課題疲れで言葉のチョイスが下手な日が続きますがご了承を。
最近読んでる人減ってるからまあああああああああああああ大丈夫さ。
こんな感じで書く人の文章読みたいな。
話が合いそうでござる。
それではごきげんようおやすみなされ
PONYですの日記的なの えんど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?