見出し画像

1/20 二日目ということで

夜の12時位に一個目を投稿したのでそれは昨日カウントということでよろしくおねがいします。笑

では早速本日1/20の日記行ってみよ~
え、3個も話があるのはおおい?まあ許してよ...

険しい買い物への道

タイトルのインパクトを意識しすぎたね。期待大で行こう!
緊急事態宣言とは言えども一人暮らしなのでスーパーには行かないといけないわけでして、まあ買い物に行くわけですよ。でも東京はどこにいても人がいるそしてコロナの感染者数も減らない中で人混みを避けて買い物に行くことは至難の業ですよ。
しかも自転車を持ってないので全行程歩き!
まあ普通ですって思う人もいるかも知れないですけど高校自転車通学だったので自転車の快適さと移動距離の広さは計り知れない環境だっのにそれが奪われ歩きになる。これは辛い険しい。
寄り道したくても大学生がなんかうろちょろしてたらちょっと嫌かなーと思ったりしてあまり寄り道できず、スーパーで必要なものだけ揃えて帰りましたと。若者が自粛してこその緊急事態宣言とだと思うのでここは我慢ですね。
そうはともあれ帰り道の途中で不思議な柄の鳩がいたので写真を取りました。それが最初の写真です。(鳩嫌いの人ごめんなさい)
荷物リュックに入れて背負っていてその状態からスマホのカメラ起動させるのはしんどかった~
かなり動き回るハトさんで写真が思うように取れずブレッブレのばっかで、おしまいにはタクシーの下に行く悲劇うまく写真が撮れずあれしかなかったです。笑
そして険しい買い物は終わりを告げました。
まあほぼ毎回こんな感じの買いものなんですけどね笑
楽しかったということです。

シャワーするのにバスタオル忘れる

いや忘れないでよ自分!
寒かったよ!
冬よ!
いやバスタオルお風呂場出たらすぐそこにあるけどよ!
体の水滴だいぶ払ってから出てタオル取ったけど足元ビチョビチョぞ!
髪の毛に水付いてるの忘れてビチョビチョぞ!
それ拭くのに時間取られるしほんとやだわ。
皆さんお風呂場にしっかりと着替えだけではなくバスタオルも持っていきましょう。
いや、逆ならまだましよ。なぜバスタオル忘れる。バスって名前に付いてるのにバスに持っていってもらえないバスタオルの気持ちを想像してあげたら悲しくて仕方ない。
例えるならオムライス作ってるはずなのにオムの卵忘れてライスだけ用意しちゃうということよね。←わからん?わかってくれ!
そういうわけで今後はバスタオル持っていくの忘れません。

締め

昨日(今日)初めて投稿したあとによ、他の人の投稿見たら文整理されてるわ美しいわ読みやすいわでちょっと心折られたんよ、でも夜書こうと思って開いてみたらスキが多くて感動しちゃったわけでござんす。
ありがとござんす。
まあ初投稿ということもありハッシュタグつけまくったこともありでみてくださった方が多かったのかと思いますが今後も見ていただけると嬉しい限りです。
少しずつnoteに慣れて文章きれいにまとめられたり、読みやすくなったり買えていければいいなとおもいますぇ笑
ふざけた文章続きますがよろしくおねがいします。

以上 1/20 PONYの日記でした。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?