見出し画像

プレスサ―モ手袋

例年と言うより、今までで一番寒いこの頃。
たくさん着込んでもあまり温かくないほど、今年は、寒い。
体を暖めるのは、お腹を温めると全身に血液が巡り温かくなる。
しかし、末梢神経まで届かないと、指先は、冷たい。
僕の場合は、顔や首筋や足首が冷えるとすぐに左手の指先が冷たくなる。
我が家は、赤外線ストーブで暖かいが、この指先は、なかなか温まらない。
手袋もいろいろ試したが、なかなか思うような効果がなかった中、プレスサ―モ手袋に出会った。
水分で温かくなる繊維で編んであり、ほのかに温かくなる。
ボカボカとは、ならないが、寒くもならない。
スポーツのミズノが開発したものだが、なかなか心地よく、締め付けもなく、携帯も手袋をしたままで出来、夜、寝る時にしても気にならない。
ユニクロのヒートテックの手袋があるみたいだが、まだ試していないので、これも試してみたいと思う。

とりあえず、指先対策が出来るものが見つかって心が温かくなった今日この頃です。

日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。