見出し画像

横漏れ安心おむつ

日本のおむつ技術は、やはり老齢化の先端をきっていることもあり、かなり洗練されてきていると思う。
認知症の父親は、尿量が多いため以前は、パットと吸収が良いリハビリバンツで対応していたが、施設なら、一日に何回かで見ているのでそれで、対応できるが、どうしても、僕が透析に行ってしまうので、見るスパンが、長くなるので、尿量が多いと、どうしでも
キャパがオ―バ―で、背中までもれてしまい、必ず上半身の着替えをしていた。
また、どうしても、施設では、排泄の時間が決まっているので、睡眠が深くとれないので、うちに帰ると良く寝れている感じもあるので、ゆったりと時間を家では、とっている。
そんな中、良いものがないか見つけたのが、新改良のライフリ―横漏れ安心おむつである。
横漏れを防止を強化し、尿量が多くてもしっかりと吸収が良いので、背中に溢れて、下着を汚すことも、防水シーツでも足らず、紙の防水を使っていたが、全くいらなくなってしまった。
恐るべし威力である。
やはり、必要なところには、進化は、続くんだなとしみじみ、おむつ交換をしながら思う今日この頃です。


日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。