見出し画像

世界一周で食べたアイスをとにかく紹介するよ

とにかくアイスが好きで、世界一周していたときはだいたい1カ国で1アイスはたべていました(たまにちがうスイーツもたべていたけれど)。

ということでとにかく食べたアイスを、まわった順番に紹介します。たまに世界一周以外で行った国のアイスもあります。

メキシコ・グアナファトで食べたアイス。レモンクリームとキャラメルクリームみたいな味のダブル。おいしかった。

画像1

メキシコ・テオティワカン遺跡の中で食べたアイス。マンゴー味だったかな。

画像2

メキシコの白い街タスコで食べたアイス。ストロベリーバニラとかそういうかんじの。

画像3

キューバ・オールドハバナの街角で見つけたおばあちゃんのアイス屋さん。1スクープ30円くらいだったかな。無愛想すぎるおばあちゃんが怖かったのだけれど、渡すときに無表情のままウインクしてくれて心臓を射抜かれた。しかもこのアイスめちゃくちゃおいしかったの、キャラメル味。

画像4

グアテマラの首都グアテマラシティの街をぷらついていたら見かけたフローズンヨーグルト屋さんで。マンゴー味にしました。トッピングでハリボーみたいなグミを選べたの、かわいい。

画像5

グアテマラシティのちっちゃなお店で買ってきてホステルで食べたアイス。中身は女の子のジョナサンも一緒に。

画像6

エクアドル・グアヤキルで宿のみんなと食べに行ったアイス。全然おいしくなかった…。

画像7

ペルー、マチュピチュ村に行く途中に寄った名前もわからない小さな村で。暑すぎたのでチョコアイス。

画像8

ペルー・クスコの街角で雨の中アイス。さくらんぼクリームみたいな味だったかな。

画像9

チリの小さな街プンタアレナスで食べたレモンチーズケーキアイス。むこうの季節は夏だったのにダウンを着て歩くほど寒かったなあ…。食べたらさらに寒くなってぶるぶる震えながら帰った。

画像10

アルゼンチン・エルカラファテで食べたカラファテアイス。ブルーベリーみたいな見た目のカラファテ、食べるとエルカラファテに戻ると言われているそうな。ちなみにエルカラファテは物価がしぬほど高いので、この小さなアイスで400円くらい。

画像11

懲りずにエルカラファテでまたたべる。味はわすれました。

画像12

チリのバルパライソ・アートの街でおいしいアイス。フランボワーズとバジルみたいな味だったのだけれど、めちゃくちゃおいしかった、おすすめ。

画像13

コロンビア・カリのスーパーで買ったどでかいカップアイス。

画像14

カリのコンビニで買って食べ歩いたアイス。カリのコンビニアイスにはめちゃくちゃお世話になりました。

画像15

コロンビア・カリの毎日通ってたパン屋のテラス席でおじいちゃんおばあちゃんのグループに話しかけられ、そのまま1時間ほどおしゃべり。なお、わたしはスペイン語がほぼ話せないし、むこうも英語は話せない。でもたのしかったし、意思疎通できたし、アイスもおごってもらった。

画像37

スウェーデン・イェーテボリの街角で。可もなく不可もなくなアイス。

画像16

フランス・パリに行くとかならずAmorinoに寄る。そしてだいたいいつも選ぶのはヨーグルト・マンゴー・レモン・フランボワーズ・パッションフルーツ・キャラメルあたり。

画像38

いつ行っても同じようなかんじになる。

画像39

エジプトのカイロで食べたアイス。味は忘れましたが、だいたいレモンかマンゴーかヨーグルトかベリー系しか食べません。

画像17

イタリア・ミラノ。ミラノ在住のお姉さんがおごってくださった!マンゴー味、うまし。

画像18

これもミラノ。ほかではあまり見ないグレープフルーツ味。めっちゃくちゃおいしかった、また食べたい味。

画像19

マルタでもアイス。これは青の洞窟をみにいったときの。

画像20

マルタでだいすきなAmorinoをみつけた。マルタのAmorinoは花びらがいちばんきれいとのお噂。たしかにめっちゃくちゃきれい、パリのAmorinoじゃこうはならない。ちなみにAmorinoいくといつも7〜8種類くらい味を選びます。いろんな味をちょっとずつ食べられるからだいすき。

画像21

マルタのどこかの海沿いで。バスの乗り換えで時間があったのでぷらっとして、アイスをたべました。海がきれい。

画像22

スロベニアの首都リュブリャナでたべたアイス。カウチホストのマヤにおすすめしてもらったお店なのだけど、ここはアイスにチョコをかけてくれるの!とてもおいしかった…お気に入りのお店。

画像23

クロアチアの首都ザクレブ。混んでいたお店で食べた。ストロベリーチーズケーキはどこの国でも裏切らない。

画像24

ボスニアヘルツェゴビナのモスタルで。この街はどこかさびしい雰囲気がただようけれど、人があたたかくてすき。

画像25

クロアチア・ドブロヴニク。悪魔みたいなキャラクターのいるアイス屋さんで。ヨーグルト味だったかな。

画像26

モンテネグロのコトル旧市街で。宿がいっしょだった女の子とさんぽして食べに行ったの、安くておいしかった。

画像27

アルバニアのティラナで、カウチホストのエローナとプールに行った帰りにたべた。この前日に食べたアイスはまずかったけど、ここはおいしかった。

画像28

ポーランドのワルシャワで。泊めてくれていた友人のポーラちゃんおすすめのアイス。マンゴーとフランボワーズ、だいすきなくみあわせ。

画像29

エストニアのタリンにある、マリメッコであふれたおしゃれなカフェで食べたインスタ映えスイーツ。ここ電源もWi-fiもあったし一日中いれた。

画像30

ポルトガルのシントラで食べたやつかな。シントラはほどよく田舎ですきです。

画像31

ポルトガルのポルトでたべた。ロゴがかわいい。

画像32

パリの老舗ベルティオン。フランボワーズ&バラ味がめっちゃくちゃおいしかった。チョコ系はあまり食べないのだけれど、このときやっぱり苦手だなと再確認。

画像33

ウズベキスタンの首都タシケントで見つけたアイス屋さん。インスタ映え系の店内。味はふつうにおいしかった。

画像34

イタリアのミラノで食べたしょうがジェラート。ほかで見ることがないフレーバーでおいしかった。やっぱイタリアはジェラートおいしい。

画像35

韓国ソウルのミッフィーちゃんアイス。耳もつけてくれるから合計4種類も食べられるのがいい。塩味がいちばんおいしかった!

画像36

以上、旅で食べたアイスたちでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?