見出し画像

なぜ生きるのか

こんにちは、ぽぬです

また、暗い話なんですけど
なんで私が生きるのか話したくなりました

まだ希望があるから

ですかね…
私よりも辛い状況でも楽しみを見つけて生きてる人達を見てると勇気を貰える
まだ私も頑張れるって思う
見下してるニュアンスは無いのでお願いしますね
尊敬してるんです

また楽しめることがあると思うと生きてたいんですよね
世の中は広くて楽しいことが沢山ある
それを知らずに死にたくないんです

SUPER EIGHT(元 関ジャニ∞)ファンなんですけど
メンバーの安田章大くん(以下ヤスくん)は数年前にこぶし大の脳腫瘍の手術をして
後遺症のてんかんで背骨を折ってしまったり
その影響で一時的に歩けなくもなったりしていて
それでも舞台に戻ってきてくれて
歌って踊ったんです
普通だったらメンタルやられて心が終わってしまう気がするんですよね
でも彼は途中諦めそうにもなりながら復帰してくれました
そんな彼がかっこいいし、尊敬している

彼が頑張ったのなら私も頑張りたいと思った

重ねるのは無理やりでもいいんだよね
希望になるならなんだっていいんだよ

ヤスくんが乗り越えたように、私も自分の病気を乗り越えたい

完治はしない、寛解だけ
それでも再発は80%
不調の苦しさとかとか
ちょっと目の前が真っ暗になりかけるけど
それでも私は生きたい
単純に死ぬのが怖いってのも大きいですけどね

あとは旦那の存在
結婚した時に絶対に自殺しないって決めたんです
自殺する可能性があるなら結婚するなと自分に思いました
私は私だけのものでは無い、旦那にとって大事な存在なんだということを自覚しなければならない
と考えています
これもね、なんでもいいんですよね
死なない理由なんていくらでも簡単に作ればいい

そんな感じですかね…
やりたいこと中々出来ないですけど
いつかできるようになると信じて
生きます

以上
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?