見出し画像

温まる

こんばんは!

2回目の投稿です。
ここは優しい世界ですね。。こんな私の記事を開いて読んでくださった皆さん、「スキ」を押してくださった皆さん、ありがとうございます…!


さて、私は先程まで、寒い寒い夜道をひたすらに歩いておりました。

……なぜなら終電を乗り過ごしたから。

某アイドルグループのフィルムライブを、なんとか友達と時間を合わせて見に行ったのです。
終わってから普通に歩けば間に合う時間と距離だったのですが。

ライブが終わった瞬間、私も友達も号泣で。
そのまま帰るのもなんだか違うような気がして。
もうほんっとうに最高!好きでいてよかった!みたいなことを2人でその時のテンションのままだらだらと言い合っていたような気がします。

案の定電車とは結構手前の段階でサヨナラしました。

電車は次のものに乗ればいいのですが、問題はバスです。田舎あるあるなのか、私の最寄りのバス停まで連れていってくれるバスは、驚くほど終電が早い。
バスに間に合う時間と考えると、ライブが終わってからの電車は1本しか残されていませんでした。

結果、バスで20分の距離を私は1時間半かけて歩くことになったのです。(←遅い!)

寒くて暗い夜。苦し紛れに某アイドルグループの曲を大声で歌いながら帰りました。

しかも、好きなアイドルのライブだから、ちょっと都会に出かけるから、みたいな理由で踵の高い靴を履いていたのが運の尽き。
未だに足がじんじんします。
電車に乗り遅れることを考えていなかった私が馬鹿だったのですが。(笑)


それにしてもやっぱり夜は寒いですね。

空気が冷たく澄んでいて、空は星がとても綺麗でした。
冬の空って大好き。
そんな夜に歩くのもたまにはいいかもしれないですね。

距離に限度はあるけれども。

いつもはバスや車でしか通らない道も、歩くと意外と足に馴染んで、知らない発見がたくさんあったり。

…足は悲鳴を上げてたけれども。


長時間歩いて温まっていたとて服装が適していなさすぎて、お家の暖房が染みる染みる。
夜遅くても暖房を消さないでおいてくれた母に感謝です。

暖かい幸せって寒さがあるからこそ感じられるものなんだなって思いました。そのためなら寒いのも悪くないです。

やっぱり冬は、暖をとって満たされる感じが好きだなぁと思います。

暖かい暖房に熱いお風呂。ぽかぽかな身体のままお布団に入れたら。そうやって締め括られる一日は、きっとどんなことがあっても幸せを感じられるはず。

私はなんだかんだで夜更かしをしてしまうので、この冬1回でもこうして寝られるようにできたらいいなぁと夢見ています。

…今日は早く寝ようかな。


いつものごとくだらだら書いていたらお風呂に入るのが億劫になってしまうので、これくらいにしておきます。
頑張って歩いた分の温もりを求めて、お風呂で温まってこようっと。

明日も寒くなるそうなので、皆さんご自愛くださいね‪‪☺︎‬
皆さんにとって明日が良き一日となりますように。


それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?