見出し画像

明日は久しぶりに仕事だと思った

明日から仕事。

そう思ったら、なんだか長い間仕事していなかったような気がした。

実際は、昨日と今日の二日間だけ。

別に普段と変わらない。

ただ、この二日間は、ジグソーパズルに没頭していた。

そして、また、楽曲の点検と訂正に没頭し、そして、音楽と音楽マイスターの高い次元を垣間見る、というこれまでになかった経験をした。

新しい扉をひとつ開いた気分だ。

それが、長い間、現実から遠ざかっていたような感覚を惹起したのかもしれない。

ちょうど、海外旅行に行って帰ってきたような感じかもしれない。

風呂上りに、開かれた扉から、新しい一歩を踏み出すのか、と、自分に問うた。

いやもうこの歳では無理だから、と一瞬思ったが、いや、行く、と心に決めた。

何歩進めるかはわからない。

一歩で力尽きるかもしれない。

一歩でもいいから、行く。

そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?