見出し画像

次の曲は

次の曲はなににしようか、と、あれこれ考えて、先月、途中で放り出した曲に決めた。

いま進めているシリーズは、ちょっと中断して、2曲をやりなおす。

先月、どうにも、苦痛を感じて、これはだめだ、と、諦めてしまったのだけれど、どうにも、心に引っかかっていた。

常に脳裏に浮かぶし、メロディが鳴っていた。

いずれは、再チャレンジしなければいけないだろうな、と思っていたが、じゃあ、やっちゃおう、と思って、着手した。

ところが、苦痛を感じるどころか、どんどん進んでしまった。

先月は、たぶん三日くらいかかって、半分も進まなかったのに、今日、半日くらいで、データ化が終了してしまった。

先月の失敗から、こうすればいいかもしれない、というアタリをつけてあって、そのとおりにやってみたら、これが、ほんとうに当たった。

壁をひとつ突破した、といったところ。

ちゃら〜ん、ちゃっちゃちゃっちゃっちゃら〜〜〜ん、と、口ずさんでしまっている。

今日は仏滅なのだけれど、なんだかいろいろ嬉しい日である。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
クラシック音楽をDTMで演奏して、絵をつけて、アニメーションフィルムにしています。 http://pontayamazato.sakura.ne.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。