見出し画像

身の丈?

「身の丈に合った」大臣発言が物議を醸している。

「金持ちが有利」でいい、と、僕は思う。

何が有利か知らないが。

大学の入試で高得点がとれる、なら、金持ちに高得点をとってもらえばいい。

金持ちは、そういうくだらないことに、金を使えばいい。

言葉を覚える、とは、テストで良い点を取ることではない。

教養を積む、とは、テストで良い点を取ることではない。

言葉を覚える、教養を積む、そういったことは、金持ちでなくてもできる。

僕が教えてあげるよ、と言っても、誰も聴かないだろうけどね。

https://www.asahi.com/articles/ASMBX5K15MBXUTIL038.html?iref=comtop_8_01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?