見出し画像

疲れを癒す

先週、稼業の依頼が混んで、オーバーワーク気味に稼業をこなしていた。

疲れが溜まるので、土日で回復、というストーリーを立てて。

そして、ほぼ、ストーリー通りに、土日は、横になったり縦になったりして、疲れを癒すことに集中した。

土曜日は、知らない間に意識を失っていたようで、ところどころ記憶が飛んでいる。

そして、今日、日曜日の15時を過ぎたところで、ようやく、こうして、畳の上に上半身を起こして、こういうことをするだけの元気を回復した。

稼業に集中して、創作も中断していたが、少しずつ再開してゆきたい。

布団の中で昨日からいじっていたのは、「雲」。

3DCGで雲を描いていた。

通常は、volumeを使って雲を描くのだが、僕が描く雲は、メッシュで描く。

Houdini を導入した時からの、ひとつのテーマになっている。

過去の作品の中にも、何度か持ち込んだ。

大きな絵になることもあって、負荷が大きく、簡単には持ち込めない。

今回描いた雲は、過去のものとは少し違う。

というか、同じものは2度と描けない、という感じではある。

いま、作っているフィルムの中で使うものなので、それまでは公開できない。

公開は、たぶん来年。

いまレンダリングしているものが、思いのほか、時間がかかっていて、全体のスケジュールを後ろ倒ししなければいけない感じになっている。

のんびりやるさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?