見出し画像

偉大な一歩

先月から、こつこつ作っていた人形のBoneが、なんとかできた感じ。

今朝、指の動きを調整して、それなりに動くようになった。

人間の動きではないが、人形だから、まあいいだろう。

ビニールみたいな動きはなんとかならんもんかと思うが、必要に応じて、Boneを追加したりするしかあるまい。

しばらく動かしていて、「よしっ」という声が出たから、まあ、いいだろうと思う。

初めてにしてはよくできたと思う。

Boneと周辺のテクノロジーとテクニックについて理解が進んだことと、ノウハウを得たことが、なによりも大きい。

次に作るときは、もっとずっと、良いものができるだろう。

人類にとってはとるに足らない小さな一歩だが、僕にとっては偉大な一歩だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?