見出し画像

怒りを力に(怒りをプラスに考える)

みなさんこんにちは、ポン太です。
本日は怒りを題材にしてみました。

みなさんはどんな時に怒りますか?
•上司に怒られた時
•仕事がうまく行かなかった時
•自分のプライドが傷つけられた時
•お客さんにクレームつけられた時
•自分の意見を否定された時
•自分の行動を否定された時
•自分の考え方を否定された時  

まだまだ数え切れないくらいあるでしょう。
その怒りはどうしてますか?

もう嫌だと仕事を辞めたくなっていませんか?

私もその一人です。

だからこの記事を書きました。

何とか自分を変えたくて。

私はこう考えます、怒りのパワーは凄い力をひめていると。

上司に自分の考えを否定されて、まるで上司は全部自分が正しいと思っているかのように言ってきます。

ただ少し早く会社に入社しただけで、実力がある上司ももちろんいます。

しかし実力がある上司は私が怒るようなことは言いません。

話がそれました。

怒りを力に変えるとは、明らかに自分より劣る人を見返してやるという思いです。

自分より凄い人はたくさんいます。

ですが、自分より劣っている人にプライドを傷つけられたら、見返してやらなければ気が済まない。

そうでしょう。

そんな人は怒りの力で見返してやりましょう。

よく、なにくそ精神でといいますが、そうじゃない。

元々あなたの方が優れているんです。

怒りをプラスに考えていつか必ず見返してやる。

その精神でいきましょう。

仕事を辞めてしまうのは簡単です。

嫌な上司がいる会社にはいたくありません、それも分かります。

ですが、もう少し我慢して、怒りをマイナスの方にではなくプラスの方に考えて見返してやりましょう。

辞めるのはそれからでも遅くはない。

会社に必要な人間と思わせてからでも遅くはないです。

怒りをプラスに頑張りましょう。

以上です。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?