見出し画像

あなたは生きている、それが素晴らしい

みなさんこんにちは、ポン太です🌈

人はなぜ生まれてきたのでしょう?
今日はそんな事を自分の解釈で話していきたいと思う。

この記事は今生きているのがつらい、苦しいそんな人のための記事です。

自分もあなたもみんな母親のお腹から産まれてきました。

人間はみんな母親から産まれてきます。

その時、母親はどんな気持ちで産んだのか?
父親はどんな気持ちでそれを見守っていたのか?

きっと両親は不安でいっぱいだったのではないかと思う。
自分でちゃんと育てられるのかどうか?
そんな気持ちで、あなたを産んだ事をまず考えてほしい。

今のあなたは両親の事をどのように考えているのだろうか?

きっと両親に色々と叱られたりして、両親が嫌いな人もいるでしょう。

でも両親は、あなたが大切だと思っています。
大切だから、愛を持って叱るんです。

生きていくことは、楽なことではないと思う。
辛い日々が続いた時は、かなり辛いと思う。

しかし、周りの人達は見ています。

辛いあなたの表情を、そして行動を。

あなたの事を大切に思っている人はみんなあなたを見ています。

友達や恋人、あなたの周りにはきっと沢山あなたを大切だと思ってくれている人がいるはず。

あなたがそこにいるから、生きているから。 

それがいい。


あなたが生まれてきたこと、それがいい。

あなたは必ず誰がに必要とされている。

こんなに素晴らしいことがあるだろうか?

人はひとりでは生きていけない。
誰かを必要として生きている。

あなたがいなければ、幸せになれない人もきっといる。

今は辛いかもしれない。
でも今日が辛くても、明日は幸せかもしれない。
明日が辛くても、明後日には幸せかもしれない。

あなたがいるだけで幸せになれる人がいる。

あなたが生きている、それだけでいい。

未来を信じて生きていこう。

幸せな、楽しい未来を描いて生きていこう。

きっと素晴らしい未来が待っているから。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?