見出し画像

もう捕まれば?

今週も一週間をテキトーに振り返っていきたいと思います。
12月10日~16日

もう捕まれば?

政治の裏金問題が話題になっている。辞任だの入れ替えだのよくわからんけど、なんで捕まらんの?かたやコンビニでSサイズのコーヒーカップ買って、Mサイズ分のコーヒーそそいで逮捕だぞ。もちろん犯罪は犯罪だから当たり前だけど、億超える金を悪さして辞任だけって笑っちゃうね。

大谷翔平ドジャースバンザイ

もうどこまでいくんでしょうか。全人類に夢と希望を与える存在。マンガでもこのような存在は描かれていない。あまりにも非現実すぎて描いていなかっただろうけど、ここまで来たら何を描いても、将来それを上回るスーパースターは現れるのかも。創作と現実の境界線を無くした大谷翔平ぱねー。

モノカキングダムを書き切って

ことばと広告さん主催のモノカキングダム2023の募集が終了した。もちろんぼくも投稿したし、やるからには賞を獲りたいと思って書いた。だけど、良いものを書きたいと思えば思うほど筆が進まなかった。普段から文章で勝負している方はどんな境地にいるんだろう。あっぱれだな~

同じことをグルグル考えて思考が止まる

この一週間同じことをグルグル考えていた。それによってnoteのネタも浮かんでこないし日常の発見もない。紙に書き出したり運動してリフレッシュしてもあまり効果がなかった。そういうときもあるのかな。来週も同じことをグルグル考えそうだし、なにかいい方法はないものか。

以上。そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?