見出し画像

オリジナルのぽち袋☆

今年最後の更新に間に合いたい!!

今回は、今まで作った『オリジナルぽち袋』のご紹介をしたいと思います!!

私は社会人になってから、親戚のお子様にお年玉をあげていました☆
ちょっと大人になった気分になって、誇らしく思えたことを昨日の事のように思い出します(笑)

手作りが好きな性分なので、ぽち袋も自分で作ったものにしたくなり、試しに作って渡したのがきっかけで、親戚のお子様もぽち袋を楽しみにしてくれるようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そのぽち袋の一部をご紹介したいと思います!!

画像1

干支をモチーフとしたぽち袋です(﹡’ω’﹡)
年賀状を作って、それを流用したぽち袋となりました。
実際のぽち袋には、手作りハンコを使って、透明なエンボス加工を施したりと、工夫をしました!

画像2

冬をイメージしたデザインです(﹡’ω’﹡)
雪の結晶を色々作りたくてこういったデザインになりました。
干支が関係していないので、いつでも使えますね。

今現在、モノ作りがなかなかできない状況ですが、こういった日常生活で使うものをデザインすることも、とてもいい勉強になりますね~(*´∀`*)

来年は、モノづくりをする年にしたいと思います!!
がんばるぞー!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

では皆様、よいお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?